※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

レトルトパウチのお粥について、保存料や塩分が気になります。一般的なものを与えている方いますか?

お粥のレトルトパウチについて質問です。
よくあるキューピーの瓶詰めお粥ではなく、一般的なレトルトパウチのお粥を与えている方いますか?裏面を見てみると特に保存料や塩分など入っていなさそうなのですが、どうなのでしょう…

コメント

♡じゃじゃ丸♡

大人用のですよね?

白がゆでも塩分は入ってると思います。

それとも、ベビーフードのパウチのお粥ですか?

• とろろ

とろろ

大人用のですね。100円くらいでよく売っている物です。
    例えば材料のところにコシヒカリ、とだけ記載されているのですが、そういう場合でも塩分入りなのでしょうか?💦

• 5月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

これだと塩分不使用みたいですね!

後ろに塩が書いてなかったら使ってないんではないかなって思います☺︎

無塩なんてあるの知らなかったです💦

• 5月22日
  • とろろ

とろろ

わざわざ調べてくださってありがとうございます😊
    無塩で大丈夫そうであれば、BFを買うより量も多くお得だなぁと考えていました💦

• 5月22日
あさひ

カロリーとか書いてあるところにナトリウムの量書いてないですか??
そこが0なら0だと思います💡

• とろろ

とろろ

なるほど!そこを見逃していました💦
    お店でもう一度確認してしてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月22日