※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

ベビーカーの選び方やおすすめ、使いやすいポイントについて教えてください。価格は問いません。

★ベビーカーの選び方やお勧めのものについて、教えてください★ 義姉から、出産祝いにベビーカープレゼントするから、好きなの選んどいて。と、言われました。
今はいろんなのがあってどんなのが良いかわからないから。と。

私も全くわからなくて、先日旦那とベビーザらスや赤ちゃん本舗で見てきましたが、2人とも全部同じに見えて何が違うのか何が良いのか全くわからずじまいでした💧

みなさんが実際に使ってみてよかったお勧めのベビーカーや、使いやすいものを選ぶ時のポイントがあれば教えてくださいm(._.)m
重ねてお手数ですが詳しい商品名やメーカーや画像などで教えていただけると感激ですm(._.)m

ちなみに値段は特にいくらまでと決めてません。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

MOMO

ハイシートはいいですよ!
乗せたり抱っこしやすいので♪
あとは重さや4輪か3輪かとか
対面押し、背面押しどちらともか、片方なのかとかですかね>_<

私は男の子なのできょろきょろするよーって事だったので背面押しだけのにしました!
アップリカのスムーヴです♪
ちょっとお値段ははりますが、3輪だけどスムーズに動くしよかったです!

• カツゲンvs焼きそば弁当

早速コメントありがとうございます!

とったも勉強になりました!
    全然気にしてなかったんですが、対面押しや背面押しや両方と、あるんですね!

まずはそこから考えるのはわかりやすそうですね。
    嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

ももたんさんがお使いなのはこれですね?
    いろいろ見てたら、しまう時もコンパクトみたいだし、使いやすくて評判も良いみたいで、すごく良さそうですね!

ちょっと詳しく調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます(≧∇≦)

• 11月5日

画像忘れてました💦

• 11月5日
  • MOMO

MOMO

4輪だと両方が多いと思います!

そのベビーカーです♪
    評判はいいと思います!
    が、ただ他のベビーカーに比べると重いです(笑)

他の人と違うのがよかったので
    私はファミリアとコラボのスムーヴにしました!

• 11月5日
momo⠒̫⃝*

わたしは頂き物を使っているのですが、対面にもできて「いいじゃん!」と思っていましたが...
四輪駆動のタイヤではなかったので対面にすると操作が難しく、結局ほぼ前向きで使うハメに...( * ›_‹ )

あとはタイヤが小さめで細いので、排水溝にハマります!
段差も結構引っかかります!

頂き物なので文句は言えないのですが(言ってる)、次に買い換えるときは四輪駆動でタイヤも大きくある程度の太さのあるものを選ぼうと思います๐·°(৹ ˃̵﹏˂̵ ৹)°·๐
ご参考までに☻☺︎

お返事遅くなってすいません。
    コメントありがとうございます♪
    前までは、全くチンプンカンプンでしたが、皆さんのお話を聞いて、連日赤ちゃん本舗でベビーカーを実際に見て、やっと選ぶポイントがわかってきました!

まずは車移動が多いかどうか、軽さを重視するかどうかというのは大きなポイントなんですね!

だけど、軽いだけではなく、タイヤもしっかり見ないと、段差に引っかかったりするのは困りますね(´・_・`)
    momoさんのお話からそれはつくづく思いました。

私は都内のJR沿線に住んでいて車はほとんど使わないので、軽くて小回りのきくものをと、皆さんのお話から思いましたが、それでも引っかかったりもたもたしていたら、人混みの雑踏にのみこまれて大変な思いをすると思うんです(´・_・`)

だからめっちゃ軽いのっていうよりは、ある程度軽ければタイヤもある程度安定している、バランスの良いものをと思いました。

満足いくものを選べそうです。
    ほんとありがとうございます!(*^^*)

• 11月9日
茗

我が家は買い直しをした感じです。
元々マクラーレンのベビーカーを譲って頂き、使用していましたが、私の体格が子供並みなので、重すぎて電車やバスの利用が出来ず、畳むにも一苦労!
とにかく軽さと改札が通れるか、ハイシートか、ワンタッチで畳めて自立可能か、でメチャカルにしましたが、軽さ重視ですと他にもグレコとか人気あるそうです。
車移動の方は、バギーが人気ですよ!やはり走行の安定性と荷物がある程度詰めること、デザイン、で選ぶ方が多いみたいです。
何を重視するのかで選ぶと良いですよ!

コメントありがとうございます!
    とても勉強になります。
    というのも私も体格が子供並みなんです(^◇^;)
    何も考えずに、タイヤがスムーズなのが良いのかなーくらいしか考えてませんでしたが、確かに自分の体型を考えると軽さは1番重要かもしれないです!
    特に私は都内のJR駅前に住んでて車生活というよりは、超満員電車生活なので、おかげさまで決めポイントがわかりました!
    まず軽さ重視でいきたいと思います!(≧∇≦)
    グレコってこれですね!
    とても軽そうだし、でもポケットとかもちゃんとしていて良さそうですね!
    詳しく調べてみます!
    ほんとに参考になりました。
    ご丁寧にありがとうございます(≧∇≦)

• 11月5日

あ、画像忘れてました

• 11月5日
  • 茗

そうですー!
    我が家はそのポップな星柄とかが好みでなく、メチャカルにしましたが、グレコはどのシリーズだったか、下のかごに買い物かごが入るそうです。ベビーカーで買い物かごを持つのは大変なので、それはいいなーと思いました!

• 11月5日

グレコの買い物カゴが入るのってこれですか?
    確かに買い物の時ベビーカー押しながら買い物カゴは大変だからこれすごく良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • 茗

そうです!シティなんとか?っていうのだったと思います!

• 11月5日
Rii

コンビのネムリエ使ってます🌼
うちは車移動ばかりなので特に軽さは気にせず、機能性と押しやすさを重視しました。
クッションがエアウィーヴ素材で出来ており、長時間乗せてても疲れず、いつもぐっすり眠ってくれます🙊💤
A方B型ありますが、私は両対面を選びました!
もう少し大きくなれば景色も楽しめるように背面にしますが、いまは対面で、常に赤ちゃんのことを見ていられるので安心です✨
いまベビーカーの事件とかあり心配なので、当分はこっちを向かせておく予定です(❁´ω`❁)笑
軽さ重視しなかったので安定性があり押しやすいですが、やはり車に積むときはちょっと力いります💧

前までは、全くチンプンカンプンでしたが、皆さんのお話を聞いて、連日赤ちゃん本舗でベビーカーを実際に見て、やっと選ぶポイントがわかってきました!

まずは車移動が多いかどうか、軽さを重視するかどうかというのは大きなポイントなんですね!

赤ちゃんも、寝心地の良さは大切ですよね。
    エアウィーブ素材はすごいです!
    そんなのあるんだ!って感激しました(≧∇≦)

あと私も両面がいいなーと、思いました。
    とっても参考になりました!
    しっかり満足いくものを選びます。
    ほんとありがとうございます!

• 11月9日
れい&りゅうママ

B型よりA型の方がいいですよ(^-^)

対面式になる物の方が赤ちゃんの顔みれたり出来るのでいいです。
アップリカのエアリア使っていますが軽くて片手でも広げることが出来るのでオススメです(*´∀`*)
ネットで27000円なので調べてみて下さい(^-^)
ドーム型ですから寝ている間は日も入らないのでいいですよ。

私も対面式がいいなーと思いました!やっぱり赤ちゃんを見ていたいですよね(*^^*)

私は都内のJR沿線に住んでいて車はほとんど使わないどころか、どちらかというと雑踏の中をくぐり抜けて生活してるので、片手でも広げたりたたんだりできるほどの軽さは魅力だなと思いました。

満足いくものをしっかり選びます!
    とっても参考になりました!
    ほんとありがとうございます(*^^*)

• 11月9日