※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
ココロ・悩み

二人目出産後の体型戻りについて教えてください。

二人目を出産した方に質問です!!産後の体型やお腹の戻り具合はどれぐらいで戻りましたか??
一人目の時は産後一カ月で妊娠前の服が着れて、お腹もへこんだんですが、2人目出産後、
一カ月経ってもお腹も元に戻らず、妊娠前のズボンなど全然はいりません💦なので着るものにとても困っています💦
皆さんはどうだったのか体験した話しなど教えてもらいたいです。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

二人目はもどりにくいっていいますよね(இoஇ; )
私は半年で残り3キロまで戻しましたが、それからが全然でしかも3人目妊娠しちゃいました(ノ*°▽°)ノw
ちなみに一人目は完母で産後2ヶ月で残り2キロまでおとしこれまた次妊娠しちゃいました!!!!w

• ドラえもん

ドラえもん

返信ありがとうございます🎵返信遅れてすいません💦
    やはり、2人目は戻りにくいとかあるんですね💦
    上の子に今だにお腹に向かって、おーいってされるんですΣ(゚д゚lll)笑 正直ショックでした…💦

• 11月5日
リトルミー

私も同じ状況です!
1人目は一ヶ月検診には体重も戻り、服もすぐ着れましたが、2人目の産後の今現在、体重は戻らない体型も戻らないで、悲しいです。パンツも入らないものばかりで焦ります…
とりあえず一ヶ月検診が無事に終わったダイエットする予定でいます。

• ドラえもん

ドラえもん

返信ありがとうございます🎵
    やっぱり同じですかー!!!!!Σ(゚д゚lll)私もダブルパンチで、
    体重、体型共に戻らなくて、
    何かいい方法とか、何かやってますか??骨盤ベルトとかやってますか??
    妊娠中は着れる物限られてるので、産後色々着れるの楽しみにしてたのに全然着れなくて😭
    お宮参りも何着ていこうかと思っていて💦ワンピースは授乳しにくいし💦かといって、持ってる服入らないし💦

• 11月5日
  • リトルミー

リトルミー

まだ何もしていませんが、一ヶ月たったら骨盤矯正に行ったり、散歩がてらウォーキングしようと思ってます。
    いい方法知りたいですね!

私もお宮参り着るものがなくて困り中です…笑

• 11月5日
  • ドラえもん

ドラえもん

分かります!!(´Д` )
    お宮参りの服装悩みますよね💦
    見に行ってもこれは入るかどうか考えながら買うのも何か情けなくて💦😭
    こみさこさんも育児もあるので、大変ですが、時間見つけながらお互い頑張って戻るといいですね😭

• 11月5日