※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はこ♡
妊活

排卵検査薬が陽性で、6日からタイミングを取る約束があるが、今日と明日は取らない。6日でも大丈夫か心配。

質問ですがよろしくお願いします。
今朝から排卵検査薬陽性になりました。
旦那さんは6日からタイミングを取ろうと言って約束していたので
今日と明日はタイミングをとりません。
6日でも間に合いますか???
排卵検査薬はドクターズチョイス?とゆう名前のです。よろしくお願いしま。( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

コメント

☆こまち

ドクターズチョイスの陽性反応は最大で排卵の2日前とあるので仮に2日後に排卵すれば卵子の寿命もあるので間に合うかもしれないですが、タイミングとしては陽性になった日に取って精子が卵子を待ち構えていたほうがいいですよね。

でも、その日にしかタイミングがとれないなら間に合うと信じてあとは待つだけです^^;
タイミング合うといいですね。

• ♡はこ♡

♡はこ♡

ありがとうございます。毎日体温はかって、冷やさないようにしてたりしてて、なんで自分だけ??とおもって、昨晩考えすぎて、もう、仲良しもいまはしたくないくらい落ち込んでいました。本っ当ひとりで赤ちゃんができるのなら1人で作りたい。。。協力的な旦那さんが羨ましいですよ。
    ちなみに8日とかはもう遅いですか??
    今朝もうまた陽性でした。

• 11月5日
  • ☆こまち

☆こまち

基礎体温も測っているみたいなので合わせて見ていくといいのかもしれないですね(*^^*)
    うちは主人が協力的というか…単に性欲が強いだけなので、産後に性欲がなくなる私にはそれもちょっと苦痛なときはあります💦
    赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 11月5日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

そゆう大変さもあるのですね笑(●˙°˙●)いまもう一度説明したらタイミングをとってくれました!!リアルな話ですいません!( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    今朝のらタイミングはばっちりですか??
    わたしも、性欲ないひとなので、なるべく少ない回数で赤ちゃんできて欲しいのが、希望なんです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 11月5日
  • ☆こまち

☆こまち

排卵検査薬を見る限りではタイミング良さそうですよね(*^^*)
    あとは基礎体温とか見て、明日、明後日くらいに排卵されていたらバッチリじゃないですかね!?
    性欲がないとなかなかお互いに苦痛ですよね💦

• 11月5日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

ちなみに安易な質問ですが、排卵はどうやったらわかるのですか??(●˙°˙●)わたしの検査薬だと、排卵検査薬陽性でその後陰性のときに排卵になるのですよね??
    たくさん質問ごめんなさい( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 11月5日
  • ☆こまち

☆こまち

排卵自体は排卵検査薬と基礎体温をあわせて見て判断したほうがいいかもしれないですね。
    それぞれで少しパターンは異なると思いますが、基礎体温がガクンと下がって徐々に高温になるガクンと下がっている日に一般的には排卵されると言われるので…ってもう知ってますよね(*^^*)

• 11月5日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

ガクンと下がったのは1日で、1日と2日の検査薬は陰性でした。
    そこからあがってこなくて、4日の朝に陽性になりました。また下がるということですか???(●˙°˙●)それは知らなかったーーー( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 11月5日
kirari

初めまして!タイミングとれたようで良かったですね✨✨
質問に質問で恐縮なのですが…
今朝の体温はまだガクンと下がってないですか?
私も今月から同じ検査薬を使用初めたのですが、昨日陽性から陰性に薄まって体温もガクンだったのですが、今朝の検査薬がまたの陽性でして💦💦
わが家もなるべく回数は少なく希望で今月タイミングとれておりませぬ(..)今月見送るべきか今夜トライか迷いどころです!
今朝の体温どんなか教えて頂きたぃですm(._.)m

• ♡はこ♡

♡はこ♡

こんにちは♡
    わたしも先月体温が2回下がりました。二回ある人も結構ネットだといるみたいですか、どれが本当かわからないですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )検査薬をつかってての陽性と体温が下がったのならわたしなら今日もタイミングとるとおもいます。とれたら…ですが(^◇^;)笑
    今月も絞って3回ときめてます。体温のせますね♡今朝はすこし上がってきてます。

• 11月5日
  • kirari

kirari

わぁ✨グラフまでありがとうございます!
    タイミングとれたら…(;´д`)
    仮面被って頑張ります(笑)
    やはり排卵日特定するのって難しいですね💦
    うちにも3才👦が居ます! 出来れば妹希望でしたが、7月からの妊活で、どちでも来て状態になってます(^-^ゞ
    結果まで待ち遠しですが、お身体冷さないよう大切にしてくださぃね❤

• 11月5日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

ほんと難しいですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )今月ダメだったら来月はすこし性能の良い??またほかの排卵検査薬を買おう!と家族会議しました!!
    私も妹ができたら欲しいなと考えてます♡でもまずは健康な赤ちゃんならどちらでも♡ですよね♡♡
    そしていまいる怪獣と楽しく暮らすのが一番大事ですよね♡笑
    キラリさんも寒くなってきたので気をつけてくださいね(๑>؂<๑)

• 11月5日
kirari

怪獣(笑) そうですね!
何かと考えすぎてしまいますが、楽しくが一番ですね❤
ありがとうございます✨