※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s02
子育て・グッズ

保育園に連れて行くか休ませるか、平日休みの時の対応について、保育園によって異なる可能性があります。入園説明会での説明がなかったため、保育園に確認が必要です。

今、1歳の息子を上尾市内の保育園に預けてます。
私はサービス業で平日休みなのですが、自分が平日休みの時は子どもは保育園休ませてますか?それとも保育園に連れて行ってますか??
私は今まで保育園は毎日連れて行かないといけないとばかり思ってて(入園説明会でそういった説明はありませんでした)自分が休みの時も保育園に連れて行ってたのですが、今日平日休みなら子どもも休ませてくださいと言われてしまいました💦
やはり保育園によって違うのでしょうか??

コメント

025

保育園によるかもしれませんね💦
もしくは先生によるのかな?
うちは宮代町なのですが、親のリフレッシュ目的で保育園預けることは可能のようです。
でも気が重いので「今日は歯医者で…」と何かしら用事をとりつけて伝えてます(笑)
もちろん早めにお迎えには行きます(^ω^;)

しゅうまま

上尾市ではないのですが、休みの日でも預けられますよ!
16時半までの短時間保育ですが。

園によって違いますよね(^-^;

yuk.yuk.

私が働いていた保育園は、平日休みであれば保育園休んで下さいと言ってました。小さいながらに集団生活頑張ってるのだから、ママが休みの時は家族の時間を大切にしてほしいと。とくに年齢が低い子ほど、ママとの時間は大切にしてほしいですからね。

ちゃんま

わたしの娘の通ってるとこは、
お母さん休みの日は預けて自分の時間作っていいですよって言ってくれます!
兄弟がいる場合は、お休みの日兄弟交代で1人だけ連れてお出かけとかしてましたよ〜!

M♡ちゃんママ

私も平日が休みで保育園はママが休みならお休みしてくださいって感じですがたまには1人でゆっくりしたいので月1.2くらいは休みでも保育園連れて行ってます(笑)

なお

上尾市の保育所に預けてます!!
平日私が休みでも保育所に連れていき預けてますよ。
先生に言われたことないです。