※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

旦那のこと。私がご飯の後片付けの間、テレビを見ながらでもできる簡単…

旦那のこと。
私がご飯の後片付けの間、テレビを見ながらでもできる簡単な作業を旦那に頼んだら、イヤイヤながらやってくれたけど、全部はしてくれず…。やったところまでの報告くらいしてくれてもいいのにそれもなし。これ以上頼みたくなくなって自分でやったら、言えばいいじゃん!と怒ってそのままふてくされて寝てしまった。そのあと私は洗濯など家事をやってたのに知らんぷり。

寝室に行っても無視され、別々に寝ることにした。ホントは声かけてくれたり迎えにきてほしかったけど…。

結婚当初は家事のことでケンカが多く、でも解決しないので、半年経った今は、自分で気持ちを落ち着かせたり調節できるように努力して、極力ケンカにならないようになってきた。今月からは妊活も始めようと思って、笑って過ごせる日を続けようと頑張ってたけど、色々積み重なってしまったみたい(>_<)

旦那ってこんなもんですよね…?
妊活中にケンカしたときってどうしてますか?

コメント

まなママ❤

ちょめりんこさんはどうかわからないですが、私が仕事してたときは分担してくれたけど、妊娠して専業主婦になったら、家事はお前の仕事と言ってやってくれなくなりました。
まあ、そうだけどーと思いながら、たまにやってくれたら「助かるなあ、いい旦那やなー」なんてあんまり思ってもないことを言うとまたやってくれました。そんなこんなで、休日は洗濯回して干してくれます。布団やラグやセーターなんかも完璧になりました

ちょっとやってくれたところだけでも「ありがとう」と、思ってなくても言うと、いい方向に向かうかもしれないと思います

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    今は共働きでお風呂掃除とゴミ出しだけ頼んでいます。
    たくさんケンカしてきたので、今は頼むときは優しく、してくれたらありがとうは言うように心がけてます。
    ただ、今日はあまりにもイラッとしてしまい、お礼も言えずに終わってしまいました…。

    その一言を言ってたら…と思うけど、今は気づいてほしいと思う気持ちが強くて(^_^;)))

    やっぱり旦那にはそういう言葉が必要ですね。

    • 11月5日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    共働きなら旦那様やらないとだめですねー
    立場は同じなんだから。
    ちょめりんこさんたくさん我慢されてるようで偉いです
    そんな感じなのにいつでもありがとなんて言えないですよね
    わたしも言えずに終わってしまうことあります!
    私も今日はなんだか旦那にイライラしてたら眠れなくなってしまって(--;)
    あしたの朝にっこりおはようしてリセットしてまたがんばりましょー

    • 11月5日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そんなことないですよ。でもこうやって話を聞いてもらえるだけで少し気持ちが楽になりますね!一番分かってほしい人にはなかなか伝わらないですけど笑

    やっぱりイライラして寝れないときありますよね。自分がリセットするしかないですね、自分のためにも(´-ω-`)

    • 11月5日
ぱおたん

男なんてそんなもんだー笑
私は旦那はデカい子供(4歳くらい)かデカい犬くらいの気持ちで見てる
すると少しでもお手伝いしてくれると凄ーい!って気持ちになって、旦那にありがとう!って言う。そしたら何かちょいちょいやってくれるようになるw
男はのせてのせてコントロールするのだ
でも本当「ありがとう」とか感謝の気持ちを言葉で言うのは大事だと思う。
全部はやってくれなくても、途中まではしてくれたんだから、まずはそれに「ありがとう」を言うかな、私は。
これが自分がやってもありがとうとか言われないのが理不尽に思うけど、まずは自分から。

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうですね、私も大きな子供と思うようにしてるけど、時たま爆発しちゃうんですよね(^_^;)))

    でも先輩主婦の方々はホントに尊敬です☆理不尽なこともあるけど、みんなも同じと思って頑張ります!

    • 11月5日