※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

空腹時の食べづわりに悩んでいます。2児の専業主婦で、週末にしか助けがない状況です。上の子の付き合い方や乗り越え方を教えてください。

空腹になると辛い食べづわり。
皆さん、どうやって乗り越えましたか?

上の子は臭いづわりだけだったのですが、
今回はそれに加えて食べづわりです。
なかなか辛いものを感じます。

特に2児のママの方は、上の子との付き合い方も教えていただけると幸いです。
因みに専業主婦です。

実家は少し遠く、実家側が足が無いので助けをお願いできるのは週末休みの主人だけです。。

よろしくお願いします。

コメント

fusa

私も現在食べづわりです。
1人目の時もそうでした💦
なかなか辛いですよね。
私はゼリー、卵豆腐、お豆腐、クラッカーなどを、食べてます。
外では、飴、チョコ、あとはコーヒー牛乳みたいな甘い飲み物をちょこちょこ飲むと、おえーっ!とならずにすみます。
1人目の時は体重増加のことで注意は受けませんでしたが、今回はなんだか毎日少しずつ増えてしまってるので、怒られる予感が。。

あと、上の子2歳も一緒になって当たり前のようにクラッカーなどを食べてるのが心配です(^◇^;)

頑張って乗り越えましょうね❗️

• jyona

jyona

わぁ✨同じ境遇の方いて、心強いです(*´◡`​*)

娘も同じです。何か食べると、何食べたの?ってくっついてきて大変(^◇^;)

家も嫌ですけど、外でのつわり対策はどうしようか悩んでいたので、飴持ち歩くようにしてみます!

ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も空腹になると気持ち悪くなるので、こまめに食べれるものを食べていました。酸っぱいものが美味しかったし、幸い吐くまではいかなかったので、食べたいものを食べてしのいでいました。
でも1人目の時より吐き気の度合いは大きく、「オエェ」とえずくことはしょっちゅうでした😭
息子には申し訳ないと思いながら、ほぼひきこもりで家でテレビを1日中つけて、私はリビングで横になって息子が遊ぶ様子を見ていました💦週末に夫に外遊びに連れて行ってもらっていました。
私も両実家遠いので特に助けも頼んでいません。ひたすら家に引きこもっていました😂💦おかげで息子はテレビ中毒になってしまいました😭

• jyona

jyona

これでもかぁ!ってくらいに重いつわり。1人目よりも2人目が酷いとか聞きますけど、こんなにも早くオェーってなるなんてビックリで先が思いやられます Σ(๑ŏ╻ŏ๑)

確かに、今日グレープフルーツジュース飲んでたら楽でしたね。酸っぱいもの合いそうですね❤️常備してみます!

私も引きこもり生活覚悟して、娘と旦那には頑張ってもらいます!

• 5月22日
しょこたん

私は氷食べたりしてました
後は酸っぱいものなど
食べ悪阻、吐き悪阻3人目あったので
辛かったです、、

• jyona

jyona

氷もさっき試しましたが、スーッと引いてくるので一瞬気持ちいですね!
    カロリーも気にしなくていいですし、寝る前には氷舐めてみます!

• 5月22日
まほママ(3児ママ)

私は看護師さんから「あんまり食べ過ぎるのも良くないから、そんな時は氷を食べる(かじる)とスッキリするよ」と言われ、ずーっと氷をガリガリしてました(;´д`)
身体が冷えちゃう等もあるので合う合わないはあると思いますが…

仕事中は小さなお握りを沢山作って、小分けに食べたりもしてました(^-^)

私は長女が1歳6ヶ月で次女の出産だったので、まだ言葉のやり取り等は出来ず…言っても分からないことのが多かったので正直イライラする事も多かったです。
が、なるべく妊娠中は支援センター等に行き室内ですが遊びに行くようにしたり、体力が辛いときは家の外でシャボン玉をやったり、雨の日はお絵かきしたり…なるべく妊娠前と同じように過ごしてました。

産後はまだ卒乳してなかったので、乳の争奪戦が凄まじく…次女を先に飲ませてからだったので、なんで自分が後回しなのか分かっておらず何度も脇腹を噛みつかれたりしてましたけど、段々と認識してくれるようになり授乳問題は落ち着きました。
次女の出産が1月で寒かったこともあり、どうにか室内遊びの工夫をしつつ、余裕があればクッキーを一緒に作ったりもしましたよ(^-^)
どうしても外に行きたいと言われたら、玄関の外でシャボン玉でした。
あとは妹が来てくれたときに、長女を連れてお買い物に行ったりもしました!

1ヶ月健診近くになったら、もう外出してましたね(;´д`)
健診後はやはり支援センター等の室内をメインに遊び行ってました。

時間が経てば、何となく姉の自覚も出るのか頭を撫でる仕草が見れたり、隣で寝たり…

次女が寝てるときは、長女を抱っこして長女と触れ合う時間を意識して取るようにしてましたよ(^-^)

• jyona

jyona

詳しくありがとうございます😊
    確かに氷は食べ過ぎても水ですもんね。カロリーコントロールにはもってこいですね!

おにぎり作戦、昨日ダメでしたが、大丈夫な日は再トライしてみます!

ウチも早々イヤイヤ期が到来している中の妊娠なので、毎日つわりと戦いながら向き合ってます。今日も支援センター行ってきました。家ばかりだと余計に辛いですものね。
    お家での過ごし方は参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 5月22日