※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
家族・旦那

どうしても離婚をする決心ができません。頭の中では常に離婚する前提で…

どうしても離婚をする決心ができません。
頭の中では常に離婚する前提でしか物事は考えられないのに、踏み出せません。

浮気やギャンブル、暴力などがあるわけではありません。
ただ、家事、育児には非協力的です。
私と子どもより、自分の親を優先します。
話し合いができず、自分の思い通りにならないとすぐにキレます。
旦那は熱心な宗教信者で、それを強いてくるのでそれも苦痛です。
他にも細かいことで色々嫌なところはあるんですが、これ!と言った理由があるわけでなく、根本的に私や子どもを第一に考えてくれないのに、この先幸せは待っているんだろうか?と悩みます。
ケンカも多く、ケンカするたびに向こうは離婚と言って来ますが、するつもりは恐らく向こうはないです。簡単にそう言うことを言って来ます。
子どもは、旦那を見てすごく笑うんです。それを見ると、別れたら寂しい思いをするんだろうな。と涙が出ます。
1人で育てて行く自信もあるわけではないですが、絶対に幸せにしてあげたいという気持ちはあります。
でも、もう少し様子をみようと、ずるずるしています。こんなことを思っているなんて旦那は一切知りませんし、思ってもいないと思います。

離婚された方は、迷いはなかったですか?
やはり、離婚して良かったですか?
迷ってるくらいなら、早く決心した方がいいんでしょうか(*_*)
私が甘えているだけなのか、もう分かりません。。

コメント

まりりん

私は迷ってるくらいならもぅ限界ってなるまで我慢してみたらどうかな?って思いました。

子供の笑顔に弱いですよね♡

• ひなたんママ

ひなたんママ

そうですよね😣
    迷って決断するなら、限界と思ってスッキリ、キッパリ決断する方がいいですよね‼︎

子どもの笑顔は本当に可愛くて頑張らんとと思わされますね(*_*)!
    ありがとうございます!

• 11月5日
ありくい

子供より親を優先させるのはちょっとひどいですね…ε=ε=ε=ε(●´Д`●)
でももう少し待ってみたらいかがてすか?子供の為にも‼︎
本当に離婚したいと思ってるなら迷ったりなんてしませんよ‼︎

• ひなたんママ

ひなたんママ

確かに、そうですよね😞
    別れたければ悩まないですもんね( •́ㅿ•̀ )!
    もう少し様子をみようと思います!

• 11月5日
王子☆

うちの元旦那とよく似てます、旦那さま。
すぐに離婚というが、口に出しているだけで
その気はない
思い通りにならないとすぐキレる
自分の親を優先する
わたしたちのこと
ほんとに一番に思ってるの?
って思ってました

私も始めは子どもの為と
我慢してましたが
旦那と離れてみて
旦那が人間的にダメなんだと気づきました
私が離婚を迷ってた時に友達に言われたのは
結婚して笑わなくなったと言われました。それで決心がつきました
一緒にいて自分らしくいれてますか?
そうでないなら結婚生活を続けても辛いと思います

私の意見ですが
少しでも役に立てれば

• ptwgjmad

ptwgjmad

私も大賛成!
    母子家庭の方が精神的にも、公的にも保証は厚いので、旦那がそこまでなら(宗教信者、マザコン)是非即決した方が良いです。

時間が勿体ない。

• 11月5日
  • ひなたんママ

ひなたんママ

確かそうですね。本当に時間がもったいないですね。旦那のことで私だけが悩んでいるのもストレスですし😞
    決心できないのは、どこか甘えているんですよね、、。

• 11月5日
  • 王子☆

王子☆

甘えてるというか
    ひなたんママさんが自分が甘えてると思ってるから離婚の決心がつかないのではないですか?
    自分の我慢が足りないだけとか思ってませんか
    私が離婚迷ってるときはそうでしたよ
    結婚したらみんな何かしら我慢してるし、自分が我慢が足りないんじゃないかって。
    でも頭の中は離婚前提でしか
    なかったです
    離婚決めたら世界が変わったように気持ちが晴れて明るくなりました☆

子どもちゃんがいるから悩む気持ちはよくわかります!
    後悔しないよう、決断してくださいね

応援してます

• 11月5日
にゃんわんママ

私は守るために離婚し子供も私も幸せ掴みました。

不安、迷ってる間もなくする気になったら即行動すると思います

なのでもう少し様子見たらいいと思います❗

• ひなたんママ

ひなたんママ

私も絶対に子どもは守りたいし、幸せにしたいので、このまま旦那が変わらないなら、決心します!
    子どものために、きちんと見極めて踏ん切りをつけないとですね😢✊

• 11月5日

浮気、ギャンブル、DVがあるわけではない。けどよくケンカ。
そして話し合いができない。

うちと似てました(>_<)

うちの場合は、離婚話しを私から出し、真剣に伝えてきました。
でも子供のことを考えたり、そのような感じでずるずると…。
だけど大きなケンカになると離婚がよぎりますね。
旦那の性格、育児に対して、いつまでも独身気分でいる所など原因ですが、最近ママリでも質問させてもらい、私自身も育児のストレスがあることに気付きイライラしがちになってきました。
その事を旦那に伝え、まずはケンカが起こらないように、ケンカが起こっても話し合おうと、約束をしました。
それからは今も前のようなケンカはなくなり育児にも参加してくれるようになりました。
子供の前でケンカすると性格に影響が出たり障害がおきたりすると話しをしたら気を付けてました(・_・;娘ラブなので効果抜群?でした。

werewolf

わたしだったら離婚すると思いますが、たぶんひなたんさんの気持ちを10%でも理解できてないですよね…
お辛いと思います。

いつでも相手有責で離婚できるように証拠集めしつつ様子見して、仕事や住まいのこと考えて、
わたしはいつだって離婚できるんだぞっていう拠り所を作れないでしょうか?

ろまりママ

全く同じような悩みでビックリしました。
私も離婚を悩んでますが、子供がいるので踏み切れません。
うちの旦那も親優先です。
義両親と私が同じことを言っても私には反対し、義両親は聞き入れます。
私もまだ悩み中ですが、悩んでるうちは離婚しない方がいいのかなと思っています。