※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
ココロ・悩み

友達が結婚して子供がいないとの壁を感じて悲しい気持ち。自分は独身を楽しんでいるが、未来が不安。

独身の友達との壁を感じたことありますか?私はまさに今…😭みんなも結婚して子供産まれないと昔みたいになれないのかなあ?なんて😭でも全然する気配ないし独身楽しんでるしなあ〜!羨ましいと思うわけでもないんですが、壁が切なくて悲しくて😭😭はぁ。

コメント

月

皆そういうものだと思います(´∀`)ノ
話題とかも合わなくなりますしね🙄
若くしてご結婚、ご出産されたんですか😊?

• himama

himama

特別若いわけでもなく22歳で出産して今24歳なんですけど思ってるほど周りが全然結婚の気配がなくて!ずっと前から遊ぶ約束してても忘れられて別の予定いれられたり😭そんなもんなんですかね😱

• 5月22日
  • 月

それはその人の性格ではないですか😅?大事に思われてないなーと思います😅

独身の時は、逆に子持ちの友達の子供の体調不良で何回も約束が流れたりありました!

今はランチとかいくのも子持ちに優しい店とかにどうしてもなってしまうので、子持ち以外の友達とはあまり遊ばなくなりましたねぇー😅

• 5月22日
  • himama

himama

それもあると思います笑
    初めてじゃないので😂😂

子供の体調不良は確かによくありますよね!やっぱりすれ違いは仕方ないんですかね😫

• 5月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

海外旅行楽しんでます!
今回は○○へ♡とかはちょっと切なくなりました笑

羨ましいとかではないです。
結婚したらそういうの誘いにくくなるんだろうなー一応声かけて、と思いちょっと寂しかったです(^_^;)

• himama

himama

そうなんですよ!羨ましいんじゃなくて切ないんですよね😭笑
    もしかしたらお互い壁を感じてるのかもしれないですね😓
    でもこっちより独身仲間の予定を優先されると😭😭ん〜てなります笑

• 5月22日

25で結婚妊娠した時は私もそうでした!が、31の今は結婚妊娠出産してる友達の方が多いし、独身の子の方が焦りを感じてるのが伝わってきます。何年後かにはまた変わりますよ😊

• himama

himama

そういうものですかね😭私も何年後かそうなることを願います😖!!

• 5月22日
まま。

そんなもんです^_^
わたしは19で一人目産んだので気持ちすごくわかります。笑

• himama

himama

みんな同じなんですかね🤔寂しいけど仕方ないですね😭😭

• 5月22日

壁ができても仕方ないですよ😂

旅行や夜飲みにはついていけなくなりました😂
でも遊びには気を使いながらも良く誘ってくれますし早くママ友になれたらな〜なんて心の中で思いながらひそかに待ってます😂❤︎

• himama

himama

仕方ないですか😭😭
    私もずっと待ってるんですけどなかなか!!でも待ち続けることにします😂笑

• 5月22日
いたち

私は、33歳で結婚しました。
20台後半になってくると、反対に、結婚して子供いる人のほうが多くなってくるので、独身だと、一緒に遊ぶ人が減ってきます。
ほんと、結婚して子供できて、ホッとしてます。
これから、どんどん、お友達もそうなってくると思うので、楽しくなってきますよ。

• himama

himama

年齢によって変わってくるものなんですかね😊楽しみに待つことにします😆!

• 5月22日
いとめ

逆なんですが、、、 

私は結婚が遅かったです。
サークルの仲の良かった女の子同士で集まってましたが、皆が結婚すると結婚式や妊活の話が中心になり、話題に付いていけず楽しくなくなり行かなくなりました😅
私が仕事のことを話してみたら、ソッコーで話しが変わり、こりゃお呼びじゃないと思いました(笑)
皆良い子です。それぞれと個人で会えばお互いの話しをそれぞれ出来るのですが、集団になって皆が共通して関心のあることがあると悪気がなくてもそこで盛り上がっちゃうんだな、それは仕方ないことだなと思いました。
個人的には付き合うけど、集まりには行かなくなりました。

一方で、ゼミの女の子の集まりは、独身組にもわかるように結婚式の準備ってこうなんだよーとか、妊活ってこんな感じなんだよーと話してくれました。私も結婚や妊活には興味津々だったので、楽しく参加し続けました。
私の仕事や婚活の悩みとか海外旅行の話しも皆、関心を持って聞いてくれました。
今でも、子どものいない私、独身の子たち、子持ちの子たちとその子供たちで集まっていて楽しいです✨

興味関心が違ってきちゃうことは仕方ないですけど、自分以外で盛り上がってると感じちゃうと寂しいですよね💦大人になると立ってるステージがそれぞれで変わってきちゃうから、お互いの状況を気遣い合わないと一緒に居られないんだなーと思いました。

• himama

himama

それぞれの立場でやっぱり考えてることが違ったり多少のすれ違いはやっぱり仕方ないことなんですかね😥
    難しいですね…今が幸せじゃないわけじゃないですけど学生の時にもどりたいな〜なんて思ったりもしますね😭

• 5月22日
たぬき

みんなそんなもんですよヽ(・∀・)
トピ主さん24歳て、私からしたら、とても若いです!私が24歳の時は周りは誰も結婚すらしてなかったですよ(・∀・)
自分が独身の時、既婚子持ちのお友達と遊ぶのは、結構気を使ったりしてました💦あんまり遅くまで遊べないとか、子供のこととかで💡あと、根本的に話題が合わないというか(・∀・)💦
やはり独身同士で遊ぶほうが楽だし、思い切り遊べますからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
だからって約束忘れるとかは、ダメですけど🙅‍♀️
私もたまに既婚スルーされたりします💦
トピ主さん、お若いのでアラサーとかになって、周りが結婚し始めたらまた変わってくると思いますよ❤️

• himama

himama

ほんとですか!
    たしかに根本的に話はあいませんね😭
    約束忘れるはガッカリしましたよ😖
    気長に待つことにします😊😊

• 5月22日