※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこで肩の関節に負担は?生後5ヶ月の男の子を抱っこする際、両脇の下に手を入れて持ち上げているが、肩の関節に悪影響はないか心配。

赤ちゃんの抱っこについてです。

生後5ヶ月の男の子を育てています🎵
首も座り、首を支えずに抱っこも出来るようになったのですが。。。
抱き上げる際に両脇の下に手を挿し込んで持ち上げています!
抱っこマンで1日何度も何度も抱っこしているので、こんなに両脇の下に圧?をかけて肩の関節が悪くなったりしないのかな??とふと思いました😕
素朴な疑問です。
どうなんてしょう?😢

コメント

いちまま

分かります‼️肩すくんだ感じなりますよね!でもこどもって全体的に柔らかいし変な方向に曲げなければ大丈夫だとおもいますよ!
私は何回か繰り返す時は横抱き方式で抱き上げてます😄

• ☆ミ

☆ミ

コメントありがとうございます🍀
    わたしも横抱き方式取り入れたいと思いました!
    ありがとうございました☺️

• 5月22日
みん

私もいつも脇に手を入れて抱っこです!
両脇同じ力であれば大丈夫だと思います(о´∀`о)
たまに、背中と後頭部辺り(お風呂で頭支える感じ)と、腰からお尻に手を入れて抱き上げたりしてます☆

• ☆ミ

☆ミ

わたしも時々は違う抱き方で我が子の肩関節?労ろうと思いました😂
    具体的な抱き方まで教えていただきありがとうございます❤️

• 5月22日