※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と8ヶ月の男の子が胃腸炎で、上の子は食欲があり驚いている。与えすぎは良くないか心配。

現在 1歳9ヶ月の男の子と8ヶ月の男の子の年子ママです。
2日前から胃腸炎で二人ともダウンしており、
下の子は熱は下がりあとは下痢のみとゆう感じです。

そして、上の子が熱もまだ下がらずほとんど寝ています。
しかし今日の朝から起来たと思ったらごはん!ごはん!と
言われて食欲戻って来てよかった!と思いお粥を与えました。
そしてまた眠り…1時間半くらいして起きてまたごはん!ごはん!と言われて量を少なめにしてお粥をあげました。
それからまた眠りまた起きてはごはん!ごはん!と求められて
りんごのすりおろしやゼリーなど少しずつですが与えましたが

あまりにも欲しがるので少し驚いています。
食べたすぐ後なのにまたごはん…ちゅるちゅる…と泣きだし
さっき食べたからまたあとでねぇ。と寝かせたりを
今日1日繰り返しています。

胃腸炎なのにこんなに食欲あるものなんですかね…
そして与えすぎも良くないんでしょうか??

コメント

summersnow39

2日たっていて食欲あるなら大丈夫だと思います(*´꒳`*)
金曜日から我が家も娘から息子、息子から私、私から旦那とウイルス性胃腸炎で次々とダウンして2日目くらいから離乳食なみのお粥から始まって今は普通にご飯を食べてます(´・∀・`)笑