※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされると泣いてしまう問題に悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?旦那も娘を愛しているのに、泣かれるのが可哀想だと感じています。

生後2ヶ月20日の女の子です✨私が日中ずっと抱きっぱなしで私の抱き方が癖ついたのか、旦那が抱っこすると高確率でギャン泣きします😰寝かしつけの成功率はかなり低く、仲良く2人で遊んでると思いきや急にギャン泣きしたりします😰交代すると泣き止むのですが、、、

おかげで、旦那が帰ってきても全然休めません😂「抱っこ代わろうか?」って言ってくれても嬉しい反面、泣かせないで欲しいって気持ちが強く、頼れません😰(笑)

同じような経験された方いらっしゃいますか?😭
旦那も娘のこと大好きなのに、抱っこしたら泣かれちゃって可哀想です😭😭

コメント

❁s.mama

息子も2〜3ヶ月辺りから眠い時、機嫌悪い時は私じゃないとギャン泣き😭
機嫌いいと思って旦那に任せてお風呂とか入ると上がる頃にはギャン泣き😭
私に変わった瞬間泣き止むので旦那がかわいそうです🤦‍♀️💦

• あやぽ

あやぽ

お風呂の時めっちゃわかります😭私も授乳して機嫌良さそうなのでお風呂入ってる途中から泣き声めっちゃ聞こえてきて焦らされます😂(笑)

ただ単に慣れてないだけなんですかね?🤦🏼‍♀️

• 5月22日
  • ❁s.mama

❁s.mama

心配しすぎて泣いてないのにお風呂中に泣き声聞こえる気がする時とかあります😂💦だからお風呂なんてかれこれずっとゆっくり入ってません😭

私が抱っこして旦那の顔見てもめっちゃいい笑顔するんで嫌いとかではないと思うんで単純にママが安心するんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月22日
  • あやぽ

あやぽ

幻聴ありますよね😭急いであがって「あれ?泣いてない。。」って時ありますよね😂

早く慣れてほしいです😂

• 5月22日
あーぽ

うちも週1でしか娘に会わないパパなので良く泣きますよ‼︎お風呂も最近パパだとギャン泣きです。
うちの旦那は諦めずに抱っこしたりお風呂も入ってます。
いつも私じゃないと寝ないのにこの前奇跡的に旦那で寝てくれたので、それはそれで私が寂しい気持ちになりました😨
あまり泣かせるのも可愛いそうだけど旦那さんにも慣れてもらわないとと思って抱っこしてもらってますょ‼︎

• あやぽ

あやぽ

泣いててもいっぱい抱っこさせたら慣れてくれますかね😭旦那の心が折れない程度に挑戦してみます😭

• 5月22日
  • あーぽ

あーぽ

抱っこさせなかったら月齢進んでも全然慣れてくれないとゆう話を聞いたことがあったのでそうなったら困ると思って頑張ってもらってます👍
    うちの旦那は泣かれるのに慣れたみたいです‼︎

• 5月22日
yu.ki

うちも旦那が仕事から帰ってきてしばらくはいいんですが、時間が経つとギャン泣きです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私以外ダメみたいです。。
かなり疲れますよね…何もできないですもん(๑ ́ᄇ`๑)

• あやぽ

あやぽ

休めないですよね🤦🏼‍♀️成長とともに慣れてくれればいいんですが😭😭

• 5月22日