※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
子育て・グッズ

町田市の新しいまちっこ保育園についての情報を教えてください。先生や園の雰囲気、方針など、ささいな情報でも構いません。

町田市の新しいまちっこ保育園というところのクチコミを調べたのですが新しい園だからか、全く出てこなくて…どなたかささいな情報でも良いので教えて頂けませんか??先生の感じ、園の雰囲気、方針、、などなど。どんな事でも構いません(>_<)!!

コメント

まち

新しい園はなかなか口コミはでないと思いますが、大抵法人が同じところと雰囲気や保育内容は同じだと思います。
まちっこ保育園は社会福祉法人 飛翔会なので、こばと保育園と同じ法人なので、こばと保育園について調べてみるとわかるかもしれません。
先生方も何人かはこばとから移られるのではないでしょうか?
保育園に勤めていたときに新しい園ができたとき、そんな感じでしたので正確な情報ではないですが!

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね!ではこばと保育園をまず調べてみます😊✨ありがとうございます!!

• 5月23日
sawaKO

新しい園なので、もちろん施設はとても良いです!水道は自動センサー付きでした!びっくり!!
先生は優しい方ばかりです!昼間は基本的に公園に行くか園庭で遊ぶ感じで、他のクラスの子とも遊ぶので刺激が多そうです^ ^駐車場も5台ほどあるので送迎に便利です。ただ右折入庫禁止なので、駅と反対方向から来ると少し面倒です(>_<)