※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

31wの初マタ。尿蛋白と貧血で悩んでいます。里帰り出産予定だが、早めに産院で診てもらった方がいいか不安。対策や里帰りのタイミングについてアドバイスを求めています。

31wの初マタです。
先程妊婦健診に行ってきたのですが…
尿蛋白がずっと+だったので、今回は尿検査の前に子宮を一度消毒してから検査したのですが、尿蛋白++になってしまいました…💦(前回塩分控えてねと言われたので意識して控えてたのですが)
貧血の数値もひどいようで、鉄剤も処方されました😭

里帰り出産を予定しているのですが、本日の健診で先生に、念のため予定より早めに里帰りして、出産する産院の先生に診てもらった方が良いかもと言われました💦

今まで特に自宅安静や切迫などの問題もなく、順調だった為、ここにきて色々トラブルがあり不安で仕方がないです😭

尿蛋白、貧血で引っかかったことのある方、どんな対策されてましか?💦
あと、やはり早めに里帰りした方がいいのでしょうか😣

コメント

あゆ

検診前はなるべくご飯食べないで行くとかですかね?( ˙ᵕ˙ )
貧血はとりあえず野菜食べたりしました!ビタミンCの飲み物と一緒に野菜食べました(*´ω`*)

  • ゆっちい

    ゆっちい

    健診前は飲み物だけにしてるんですけどなぜか引っかかります😭
    ビタミンCと鉄分一緒に取るといいんですね!参考になります🙂ありがとうございます!

    • 5月22日
まぐの

最後は色々トラブルも出て来ますよね。
貧血はお肉や納豆、葉野菜、プルーンなど良いと言われてるものをなるべくいろんな種類食べました。

尿蛋白は++でも高血圧とか他の不調がなければそこまで心配しなくても良い気もしますが、前より悪くなっているとは思うので、先生の言う通りにした方がいいと思います。まだ正産期までは長いですしね。

腎盂炎とかになってたとしたら早産なんかも考えられますし。

  • ゆっちい

    ゆっちい

    本当、妊娠後期に入ってマイナートラブルに悩まされてます😭プルーン、スーパーなどでも手軽に買えるので早速買ってみます!
    今のところ尿蛋白のみで、尿糖や浮腫みはマイナスなのですが、何があるか分からないですよね😣
    回答ありがとうございました!!

    • 5月22日