※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

喉の痛みや鼻水、気だるさがあり、薬が欲しい。婦人科で薬がもらえず、内科も心配。妊娠後の不調もつらい。

熱はありませんが、喉のいたみと鼻水、気だるさがあり辛いです。子ども二人も鼻たれでも元気で、どうにか漢方でものめる薬をもらいたいと電話したけど出せないから来てもらっても意味がないと…。
麻疹も気になるし、普段いく内科に行こうかと思うのですが婦人科で出せないと言われたら他の内科も薬の処方は難しいですかね。

なかなか、今の婦人科は薬がもらえないので妊娠してからの下痢,便秘もあり辛いです。

コメント

ひとみ

風邪は内科ですよ!
妊娠中って伝えれば妊婦でも飲める薬だしてくれますよ!

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    一応、内科もしてる婦人科なので電話で確認してみました💦
    ひとみさんは、妊婦中で何かご病気された場合違う病院に行かれるのですか?

• 5月22日
  • ひとみ

ひとみ

内科もしてる所だったんですねヾ(・ω・`;)ノ
    私今回の妊娠中に、風邪引いたので内科行きましたよ!
    妊婦って伝えたけど、旦那とまったく同じ薬出されました(笑)

• 5月22日
  • ミント

ミント

説明不足ですみません( ´△`)
    あのあと、内科に受診して薬を処方してもらいました!
    旦那さんと同じ薬出されたのですね。全部飲みきりましたか?
    カコナールとアレグラを出してくれたけど、アレグラは授乳もまだしてるのでのむのが怖いです(^^;

• 5月23日