※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

産後の出血についての相談です。いぼ痔の症状や生理かのような出血が気になります。出血が止まる時期について知りたいです。

汚い話になります。産後いぼ痔になり、約1ヶ月がたった今💩をしていて、ティッシュで拭いたら黒っぽい血が大量に…こんな経験されたかたいらっしゃいますか?また、悪露が止まりかけた頃また真っ赤な血が出ています。生理かな?と思うぐらい。いつ産後の出血は止まるのでしょうか?

コメント

にゃんこ

私は切れ痔でしたが、同じく大量出血でした😨⚡
初めは市販の薬で何とかしてましたが、なかなか治らないので病院に行って肛門科行って薬貰ってきましたよー

• ちい

ちい

黒っぽい血でしたか?

• 5月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

黒っぽい日もあれば、真っ赤な日もありました😨

あたしは肛門科恥ずかしいとは思わない人(出産の時、産科でおまた見られてるし笑)なので、市販の薬でダラダラ治すより病院の薬貰ってスパッと直した方が自分も楽だし、おしりかばいながら子供と遊んだりしなくても良くなるからと思って病院行きました(*^^*)

• 5月27日
かなこ

大丈夫ですか?(´;ω;`)
私も独身時代だけどいぼ痔に出血に悩まされました、ブルガリアヨーグルトとオールブラン、バナナ食べてボラギノール軟膏塗りたくってお尻を牛乳石鹸で丁寧洗いとパンツを清潔にしてたら治りました!いきみ過ぎにも注意です。私はなんかその時は恥ずかしいと思って?病院行きたくなかったので自力で治しましたが、、病院に行くのが1番です。早く治りますように(´;ω;`)

• ちい

ちい

出産後あちこち痛いのに…。(ಥ﹏ಥ)
    私の場合破れたのか、いきなり出血でした。また黒っぽい血なので…りえねこさんは真っ赤な血でしたか?

• 5月22日
かなこ

赤でした(´;ω;`)黒は、、なんでしょうね、、?肛門科とかに行ってみるのはどうでしょうか、心配ですね( ; ; )

• ちい

ちい

なかなか恥ずかしくて…

• 5月22日
  • かなこ

かなこ

わかります、私も病院恥ずかしいかったからいきませんでした。。
    ボラギノールで様子見してみましょう( ; ; )

• 5月22日
  • ちい

ちい

ちょっと様子みてみます👍

• 5月22日
しぃ

学生の頃、イボ痔も切れ痔も経験しました😭😭私の時は鮮血で、大をした後(すみません、汚くて💦)便器が真っ赤になったりしていました💦

肛門科に行って見てもらいました!

• ちい

ちい

皆赤色なんですよね…便器には何もなかったけど、ティッシュで拭くと真っ黒😣ガンとかやなかったらいいんですけどね…😣

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

ただでさえ出血すると不安になりますよね💦
    早めに病院に行って見てもらった方が安心するかもしれないですね!👍✨

• 5月22日