※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が突発性発疹にかかっていないことで不安になっています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

2歳2ヶ月の娘ですがまだ突発性発疹やっていません

1歳までになる子が多いと聞きますが、
まだそれらしい高熱⇒発疹というのを経験してなく、
ふと不安になりました😅

同じように突発性発疹やらないまま
大きくなったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

なければないでいいのですが大半の子がなるのに
ならないというのも逆に心配というか…😅

コメント

ぷぅ🐻

うちもまだです。友達の子は2歳半だったそうです。

  • Hana

    Hana

    2歳過ぎてなるお子さんも結構いるんですね!
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日
masaママ

うちの息子も今週で2歳4ヶ月ですがなってません‼

  • Hana

    Hana

    月齢近いですね( ¨̮ )
    そんなに珍しくはなさそうで安心しました!
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日
かりん

2歳半ですが、双子の片方はまだなってません!もう片方は先月かかり、高熱が続いて食事がとれなかったのと気管支肺炎にもなっていて症状が酷かったので入院になりました(><)

  • Hana

    Hana

    入院になってしまったなんて心配でしたね(>_<)お疲れ様でした😭
    そして双子のママさん尊敬します…!!
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日
ハクナ

2歳過ぎてなりましたよ。
ひどい風邪だと思ったら、熱が下がってから湿疹が出て突発だったって感じです。

  • Hana

    Hana

    2歳過ぎてなるお子さんも結構いるようですね!
    もうならないんじゃないかと思ってました😅
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日
ひなっしー

上の子が突発性発疹がとても軽くて、先生もたぶんそうかな?くらいの症状でした!
熱は出たんですが、湿疹がほぼでず。
お風呂上がりで体が温まると
よく見ると背中に湿疹があったくらいで、時間が経つともうわからないくらいでした!

  • Hana

    Hana

    発疹が少ししか出ないケースもあるというのは本当なんですね!
    そう考えたらもしかするとあの高熱続いたのが突発だったのかも?と思ったりもします😅
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日
ルー

小一の娘ですが一度もなったことないですよ(^-^)

  • Hana

    Hana

    小学校上がるまでならないお子さんもいるんですね!
    そうなるともうならなさそうですよね!
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日
M♡ちゃんママ

先週やっとなりましたよ!
イヤイヤ期も始まってたので突発の解熱後のぐずりも重なって地獄でした😂

  • Hana

    Hana

    イヤイヤと突発のグズり…想像しただけで地獄です笑
    おつかれさまでした😭
    コメントありがとうございました♡

    • 5月23日