※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちん
ココロ・悩み

友人に妊娠を伝え、ディズニー旅行に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

初マタで、4ヶ月に入ったばかりです。
妊娠発覚前から、今週末に友人とディズニーに行く約束をしていました。
つわりは落ち着いたので平気かなーと思いましたが、麻疹の流行が頭をよぎり。
友人は妊娠のことを知っており、無理はしなくていいと言ってくれています。
みなさんだったらどうしますか??
コメントくださると嬉しいです(´-ω-`)

コメント

ch!zu、

わたしなら
友人に申し訳ないけれど
断ってしまいます…。

• ゆみちん

ゆみちん

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 5月22日
モンブラン

私も妊娠中にディズニーしたので、偉そうなことは言えないんですが💦
お住まいはどちらですか?
麻疹もですが、何かあった時にすぐに産院に行けないのは不安ではないでしょうか❓
自分が不安に思うならやめた方がいいかなと思います🤔
何かあった時にやめようと思ってたのになぜ行ったんだろうと思うのは辛いと思うからです🤔
その場合お友だちも辛いでしょうしね💦

大抵の場合、何もなく楽しく(疲れるかもですが)帰ってこれる人がほとんどです☺️
ですが、絶対に大丈夫とは誰にも言えないので😣

• ゆみちん

ゆみちん

わたしは神奈川、友人は東京なので行こうと思えばいつでも行ける距離に住んでます😊
    そうですよね、「絶対」はないですもんね。
    コメントありがとうございます!!

• 5月22日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですね、羨ましいです✨
    私は安定期に行きましたが愛知からだったので医者には良い顔はされませんでした😅

• 5月22日
  • ゆみちん

ゆみちん

そうなんですね!
    やはり長距離の移動は安定期に入ってからも、お医者さんとしては微妙なんですね😢

• 5月23日
  • モンブラン

モンブラン

何かあったときにすぐこれないのが嫌だと言われました😅
    「旅行自体は止めない、でも車で一時間以内に帰ってくるところの方がいいよ。近場で楽しんでもらう方がおすすめです」と言われました😅
    でも行っちゃいましたけどね、ディズニー😣

• 5月23日
みほ

ご友人妊娠のこと知ってるとありますが、乗り物も限られるますがそこら辺はちゃんと分かってくれてますかね?
麻疹は結局自分が出かけても出かけなくても、周りがいろんな所へ出かけてたらかかる時はかかると思います。

• ゆみちん

ゆみちん

乗り物に関しては、わたしも友人も絶叫系苦手でショーメインなんです!
    麻疹、防ぎようがないですもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月22日
A✩.*˚

風疹もですが、安定期きてないなら私は行かないです💦

しかし、きちんと気遣い出来る素敵な友人ですね🙂

• ゆみちん

ゆみちん

安定期前ってのも引っかかってしまい。そうですよね~💦💦
    気遣いしてくれる友人だからこそ、わたしも考えてしまって。
    コメントありがとうございます✨

• 5月22日
みるみるん

心配なのか麻疹だけなら、妊娠前に予防接種受けているなら行きます!
が、私だったら乗り物満喫出来ないのが友人に申し訳ないから断っちゃうかなぁ💦

• ゆみちん

ゆみちん

予防接種は受けてません😢
    年齢的に一回接種の時代なので抗体がないかと。。
    乗り物よりショーメインに楽しみたい友人もなので、その心配はないんですが、考えてみます🤗

• 5月22日
みみー

もし何かあったらめちゃくちゃ後悔すると思うので少しでも不安があるなら今回は見送る方が無難かな?

• ゆみちん

ゆみちん

そうですよね、何かあったときに「あのときこうしてれば!」って後悔するのは嫌ですよね。。
    コメントありがとうございます⭐️

• 5月22日
RINA

その時期だったらわたしなら行かないです😢もし何かあった時にって考えてしまいますし😥
もし行くのであればゲストアシスタントカードおすすめします!
私も今度行きますがゲストアシスタントカードで待ち時間並ばずにほかのことできるみたいですよ!(乗り物はのれません)友達も一緒に使えるみたいなのでぜひ!

• ゆみちん

ゆみちん

そうですよね、時期的にも心配ですよね💦
    ゲストアシスタントカードというのがあるんですね!
    行くことがあればそちらを使わせてもらいます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

安定期じゃないなら断ります😭💦何かあってからでは怖いですし、ディズニーは特に人が多いですから。
悪阻は治まっていても復活する時がありますし、妊婦さんは疲れやすいので度々休憩になると友達にも悪いかな、なんて考えちゃいます😅

• ゆみちん

ゆみちん

そうなんですよね、ディズニーは特に人が多いですもんね😢
    疲れやすいのは実感しています!
    悩んでた答えがまとまってしました。ありがとうございます✨

• 5月22日
さき

私だったら心配なのでやめときます😢

せめて安定期に入ってからではどうですか?😄あまり歩き回るのもよくないです😢

でも私もずっとディズニー行きたいと思いながら悩んでます😢

• ゆみちん

ゆみちん

安定期前は歩き回るのよくないんですね😱💦
    教えて頂きありがとうございます。
    出産前に、一回行ければいいなぁと考えています😊
    コメントありがとうございます!!

• 5月22日
ちろる

ディズニー大好きだから私もきっとすごく悩んじゃうと思います...😵
つわりが落ち着いていても、妊娠中は体力が落ちていて体調が悪くなることも多いので、妊娠前のようにはいかないこともあるだろうし😔
私の場合、安定期に入る少し前から脳貧血の症状もでたりもしたので...
場所取りが辛かったり、もしかしたらせっかくのショーが見れなかったり...と友人に迷惑かけてしまうこともあると思います💦
それでも大丈夫なようであれば、せっかくだし私なら行っちゃうかなー。
けど、行くならくれぐれも無理はされないようにしてくださいね😣
少しでもきつければすぐに休めるようにして、楽しんでいただきたいです😊

• ゆみちん

ゆみちん

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    確かに気持ちと身体のギャップはあるかもしれませんね。。
    友人に迷惑をかけてしまうかもしれないことを頭に入れなくてはですしね!
    安定期に入ってからにしようと気持ちが固まってきました😊

• 5月23日

大丈夫ですよ!なんて他人事みたいに言えないので(><)不安ならやめた方がいいです^ ^

• ゆみちん

ゆみちん

そうですよね、不安ならやめたほうがいいですよね!
    その通りだと思います😊

• 5月23日

退会ユーザー

いいえ^ ^行きたくても体調、麻疹考えたら中々行けないですよね

• 5月23日