※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

娘が熱を出してくっついてくるが、産後うつで辛い。後追いもあり、旦那は出張で頼る人がいない。

くじけそう。
娘が熱出して、私とくっついていようとする。離れると、泣いてしまう。最近は後追いもするようになって、離れてると不安みたい。
私は産後うつで、一緒にいると辛い。
頼る人がいなくて辛い。旦那は出張で帰らないし。
こんなお母さんでごめんね。

コメント

ままり

どうしてもなら乳児院利用されて少し離れてみてはどうですか?

• さなさの

さなさの

子どもが熱出してても預かってくれるのでしょうか?

• 5月22日
  • ままり

ままり

あなたが産後うつでどうしようなくお世話もできないなら、相談してみる価値はあるのかなと思いますよ。
    乳児院では病気だから親元に帰りなさい!ってこともないと思うし、産後うつ、育児ノイローゼで誰にも助けを求められず手をあげてしまって乳児院に保護された子は、体調が悪いと面会とかも延期になってました。
    どこまでママが追い込まれているのかにもよると思いますが、本当に無理なら対応してくれると思いますよ。
    母親の精神の安定も必要ですし、子供の命を守るためでもあるので!

• 5月22日
  • さなさの

さなさの

産後うつで、メンタルクリニック にも通ってて、今日カウンセリングの日でした。薬も切れてるので、不安が大きくなってます。 世話するのも嫌になってきたりしています

• 5月22日
  • ままり

ままり

保健士さんに相談したら数日に一回でも訪問してもらえるようにできませんかね?家事の代行とかもありますし!
    ご主人もそれを知っててなんの援助体制もつけずに2人にするなんてー!と思っちゃいました💦
    上記に書いた人は酷くなって障がい者手帳もらうほどまでいってます💦家事もできなくなって、保健士さんが頻繁に訪問してくれてました。
    保健所などに連絡して相談してみたほうが良いと思います!

• 5月22日
  • さなさの

さなさの

出産直後から保健師さんにはお世話になってて、そのおかげで、娘は保育園に通わせています。
    本当にに通わせてからは、保健師さんとは縁遠くなってしまって。旦那は私の産後うつについて、軽く考えているように感じます。カウンセリングも旦那にも一度だけでいいの手間来て欲しいと言ったら、断られました、黙っていても、いずれ治るみたいに。いつもギリギリのところを歩いてる私のこと、見て見ぬ振りなんですよね。普段から。保育園にに通わせてるから、多少は落ち着いて来ましたが
    本当に毎日が怖くて仕方がないです。助けてって言いたいけど、これ以上言ったら、ワガママになるんじゃないかと思ってしまいます。

• 5月22日
  • ままり

ままり

ワガママじゃないですよ!
    むしろ言えるうちにだと思います!
    手遅れになってからだと家族が悲しいことになっちゃいますからね😭
    それでもキツイということ、伝えて見て下さい💦

• 5月22日
  • さなさの

さなさの

言えるうちに言わないとですよね。
    最近、言葉を出すのがつらくて。相談窓口とか電話してみたいと思います。

• 5月23日
もも

熱出すとお母さんもつらいですよね!!

寝たとおもったらすぐ起きてぐずる、なにもできなくてつらいですよね、
わたしも娘と胃腸炎になり共倒れでした。イライラして娘に当たってしまうこもありました(;_;)
旦那には任せられないので、ほんとにあの時は辛かったです。

少しだけ1、2分でも安全を確認して離れてみてはどうでしょう?
深呼吸して少し泣くだけでもスッキリしますよ。

• さなさの

さなさの

泣き叫ぶ娘が、本当に怖いです。
    何したらいいの?となって、何もできない自分が嫌になってしまいます。

• 5月22日
  • もも

もも

わたしもそうなりました、、、
    そんなときは一緒に泣きました!!!
    ママもつらいよーわかんないよー!!!!って娘と一緒にワンワン泣きました。

泣くと少しスッキリします
    よかったらやってみてください!

• 5月22日
  • さなさの

さなさの

泣くことも怖くて、止まらなくなりそうです。巾着の糸が切れたら、娘のこと忘れてしまいそうで。

• 5月22日
あゆ

熱だしてる間は一緒にいてあげて熱下がったら託児所とかに預けて息抜きしたらどうですか?( ˙ᵕ˙ )

• さなさの

さなさの

いつもは保育園に通わせています。距離を取った方がいいと言われて。離れても、まだどきどきというか、娘が怖いです。

• 5月22日