※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓2児mamaのなっちゃん🐤💓
子育て・グッズ

旦那の給料20万で、家計が厳しい状況。マイホーム希望だが支出が多く、どうすればいいか悩んでいます。

旦那の給料20万くらいの人
どうやって生活していますか?
今子供二人いて私の実家で一緒に暮らしていて
旦那はマイホームが欲しいと言っていて…
けど車のローンで5万保険で3万万子供の学資で2万
携帯で2万駐車場で5千円払っています。
どう考えてもマイホームなんて当分もてないのに
どうしろっていうんでしょうか😣?

コメント

あゆ

車のローンでかいですね。。
貯金ないと厳しいですよね(´•ω•̥`)

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    車のローンでかいんですよ😭🌀
    それがなくてもやっとやっていけるかなくらいで…

    • 5月22日
  • あゆ

    あゆ

    旦那はヴェルファイアで月々の支払いを抑えたくて頭金かなり入れました😂
    旦那も最初はかけもちしてました( ˙ᵕ˙ )

    • 5月22日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    そうなんですね(。> <。)
    私はVOXYで頭金100しか入れられなくて😣

    • 5月22日
ゆーみん

ボーナスがあるかないかと、車のローンがいつまでかによるんじゃないですか⁉️
あとは住んでる地域にもよって、無理な場合も…😭

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    車のローンは後3年で3年後に80万ぼんと
    払えばローンはなくなる感じです(。> <。)
    ボーナスは今年の4月に職を変えたばっかで
    まだ分からなくて😣💦

    • 5月22日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    クルマのローンがあると家のローンは通り辛いと言うので、まずはローン払い終えるのが先ですかね‼️
    あとは転職されたとの事なのでローンは勤務年数も大事なので、少しずつ貯金頑張りつつ…が良いかもしれないですね✨
    保険の3万は積立の保険も入ってるんですかね⁉️もし積立ではないなら少し内容確認してみても良いかもしれません💦
    うちは積立除くと2人で1万くらいです✨

    • 5月22日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    やっぱりそうですよね(。> <。)
    保険の3万は私と旦那の生命保険です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    積立はしてなくて😥⤵
    子供の積立は2人で1万です😭💦

    • 5月22日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    一度保険の見直ししてみても良いかもしれないですね💦
    過剰に掛けてる部分とかあるかもしれないですよ‼️
    お子さんの積立してるのは続けてあげたいですよね✨

    • 5月22日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    一応これでも一番下にランク下げたんです😭⤵
    子供には積み立ててあげたくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 5月22日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね💦
    もし下げるなら保険会社変更も考えても良いかも⁉️とは思います✨
    まぁ、車のローンさえ終われば5万浮くから、だいぶ違いますけどね😁

    • 5月22日
ままり

20万以下ですが団地で家賃抑えて車2台、一台は去年新車で買ったファミリーカー、もう一台は独身時代に買った軽持ってます。
車の保険3万は高いなーと感じますが外車?もしくは若いのですかね?駐車場も5000円なら普通かなーと感じます。うちも携帯約2万です(^ ^)学資ではなく児童手当を通帳に入れる感じで、子供のお金として1人10000円設定しています。
マイホームが欲しいなら5万ローンの車はナシですね〜。家のローンも多分通らないのではないかな?と思います。かなり頭金や貯金があるなら買えると思いますが、ママが働かないと厳しいかなーと思います🤔
ただ、欲しいと言うだけ自由だと思いますよ😂
うちの旦那も一時期言ってましたが、もっと稼げるようになってからね〜( ̄∇ ̄)って私は返してました笑

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    やっぱもう少し稼いでからですよね(。> <。)
    私も今パートで働いてるのですが
    なにせまだ子供が小さくてなかなかちゃんと
    働けなくて😭🌀
    貯金ももうかつかつで💦
    (私がもう少し子供が大きくなったら正社員で働かないとだめかなと😟

    • 5月22日
おまま

最近携帯を格安SIMにしました。
2人で5千円いかないです❤️
車のローンが💦早く終わるといいですね!

せっかく今ご実家にいるのであれば、頭金を貯める間はお世話になって、その頃になれば旦那様の仕事も落ち着けば夢は叶いますよ(╹◡╹)
ローン審査は勤務年数も大切みたいですから。

理想の家はどんなものか考える時間があると思えば良いものです✨
大きい買い物ですから、焦りは禁物ですよ〜

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    格安SIMいいですか😭?
    そんなに安いとは…✨
    ほんと早く終わってほしいです(´;ㅿ;`)

    ありがとうございます😌❣
    ゆっくり考えたいとおもいます😊✨

    • 5月22日