※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
お仕事

ボーナスで何を買いますか?自分へのご褒美ですか?子供のために貯金しますか?ローン返済や生活費にしますか?

ワーママさん!
ご自身のボーナスで何買いますか?
自分へのご褒美しちゃいますか?
それとも子供のために貯金しますか?
はたまた、ローン返済や生活費にしますか?

コメント

halママ

ちょっとだけ自分のためのもの買います!服とかメガネとかその時欲しかったものを何かしら☺️
残りは今後の学費のために貯金です。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます。
    ご自身の身に付けるものですね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月22日
ひな菊

自分のものと子供のものを奮発して買い、残ったお金は貯めます😁✨
今年はボーナスが多いと言う噂があるので、いくら入るか楽しみです🎵

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます。
    社内でそんな噂が立ってるんですね!それは興奮しますね^ - ^
    うらやましい〜

私は職場の他の人より少ないはずです…賞与も4月からの計算だと思いますので…

• 5月22日
おはな

産後全く物欲が無くなって、旦那も自分もボーナス全額貯蓄してます😅
欲しいものかあればご褒美していいと思います😆💓

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

私も欲しいものが何なのか、どんな服を買えばいいのかわからないので参考にするために質問させていただきまた!🤣
    ダサい格好でも気にならなくて…笑

日頃は外食とか保育園以外の託児とか整骨院とかしか、メンテナンスや時間確保のためにしか自分のためにお金を使ってません。
    こうやって人は年を取っていくんでしょうか(-_-)zzz

• 5月22日
  • おはな

おはな

そうなりますよね😂復帰したら忙しくてそれどころじゃないし、なれた頃に二人目妊娠したので、土日の外出も会社もほぼスッピンマスク、産前のぼろぼろ服で行っていました笑‼️
    ボーナスとは関係なく今里帰りで暇なので、めちゃくちゃ久しぶりに新しい服と化粧品を買って、2週間ぶりに旦那に会ったら『やっぱり綺麗だなぁ😳離れてたから気づいたのかなぁ😳』と言われました( 〃▽〃)綺麗とか何年ぶりに言われた?!って感じでした😂俺もダイエット頑張るぞ~‼️と家に帰っていきました😂ちょっと嬉しかったです笑。自分のご褒美として服とか化粧品新調すると気分が変わっていいかもしれません💓

• 5月22日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ボロボロ服…笑🤣
    旦那さん、ナイス発言‼️
    やはり、メンドくさいとか何でもいーよとかの気持ちを変えるためにも、身の回りの物ですね。

ただ、あまりにも流行や雑誌などから遠ざかり、何を買うべきなのか、どんなものが欲しいのかさえわからなくなっていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    恥を捨てて小汚い格好で街へ出て、店員さんにアドバイスしてもらいましょうか…

• 5月23日
はじめてのママリ

ボーナスが入ると財布の紐が緩くなるタイプですが、高額なブランド物やアクセサリーにはそれほど興味無く、好きな食器とか買ってます。
でも、それよりなんだかんだで子供の物ばかり買ってますね😅

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

食器がお好きなんですね!
    アンティークとか北欧とかですかね?
    テーブルウェアがお気に入りだと、確かに毎日の気分が上がるし卓上を片付けようという気になります😆

やはり子が生まれると自分の趣味より子供のことを先に考えてしまいますよね。

• 5月23日
にこ

夫のボーナスでローン返済&買い物をして、私のボーナスは全額貯金します😊

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

なるほど、そういう考え方だとまとまって貯金できますね♡
    うちは母子家庭ですので、1馬力です…(;ω;)だから私1人の考えでどう使うか決めるんですが、みなさんどうされているのかなーってお聞きしました!

ちなみに買い物はどのようなものですか?家電とか必要系?それとも洋服とか化粧品とか美容とかですかね?

• 5月23日
  • にこ

にこ

買い物は2人で相談してきめますが、大体買い替えたい家電や家具になります。その他にはお互い欲しいものを1つずつ言い合って買います😃大体服や靴、鞄や化粧品とかですね✨
    つまり、必要なものと欲しいものを買います✨

1馬力尊敬します🙇‍♀️✨自分へのご褒美とお子さんへのご褒美で、美味しいものを食べに行く!とかでもいいですよね😊✨楽しみがないと張り合いも出ないので、ご褒美にも使いつつ貯金、でもいいですね✨

• 5月23日