※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ怪獣♡
その他の疑問

質問させてください。旦那の両親と分け合って絶縁してます。絶縁して一…

こんばんは(*'.'*)

質問させてください。

旦那の両親と分け合って絶縁してます。
絶縁して一年で、義理両親が知っている住所から別の場所に引っ越しをして住所はおしえていません。

この場合、義理両親がどんな方法かで現住所を調べる事はできるのでしょうか?
一応旦那の親になるのでどうにかすれば調べる事ができるのではと、、不安になりました。

わかる方よろしくお願いします。

コメント

チビ怪獣♡

訳あってでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
変換ミスです。
すみません。

本籍のある土地で戸籍抄本が取れます。
確か親だと委任状なしで戸籍抄本も附票が取れるので…
(附票に住所の移動等が載ってます)

本籍の移動はできるので、全く違う土地に移すこともできますよ!
皇居とかディズニーを本籍にするのは人気らしいですし(^_^;)

まぁ、興信所使っちゃったらどうしようもないですが(>_<)

義理のご両親が、ご主人の戸籍の附票を取ったらわかります。

お子さんもいるし、普通にお仕事されているなら住民票を移さないわけにもいかないですし…

戸籍を義理のご両親がわからない土地に移している場合は大丈夫かなとは思います。

あとは、興信所(いわゆる探偵ですか)使ったりしたら、バレちゃうと思います。

チビ怪獣♡

おはようございます。
教えていただきありがとうございます!
やはり、、わかりますか( ´д`ll)

無知で申し訳ありませんが、戸籍の本籍を違う場所にすれば大丈夫という事でしょうか?(T_T)

来年最後の引っ越し予定なので、できる限りわからないようにしたいと思っています、、

チビ怪獣♡

ありがとうございます^o^

そんな事できるのですね!!
びっくりしました( ✧Д✧) 笑

以前本籍を旦那の実家から別の所にしたので安心しました。
探偵までは多分雇わないと思うので、、そう願って(T_T)ます。

わかりやすく教えていただきありがとうございました。