※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

旦那にイライラします!里帰りから帰ってきてまだ1週間。仕事が休みの土…

旦那にイライラします!

里帰りから帰ってきてまだ1週間。
仕事が休みの土日は、昼頃まで寝ている。
起きてからは自分の散髪と買い物で両日一人で外出。
子どもを見ててくれてるかと思いきや、子どもはて寝ないのに自分だけ昼寝。別室に行って昼寝やスマホいじってることも。
仕事の日は、なかなか起きれないからと子どもが寝てる横で大音量で目覚ましを繰り返し鳴らす。

子どもは可愛がってくれているし、家事も風呂掃除、ゴミ捨てはしてくれています。
子どものことを全くやってくれないわけではないし、私のわがままかもしれないけど、旦那の行動にイライラ。

ついにイライラが募って子ども寝かしつけながらシクシク泣いてしまいました。
それが旦那にバレて、子どもが寝てから話し合うことに。
上記の私のイライラを話すと、「寝るのが俺のストレス発散なんだけど」「〇〇(私の名前)がイライラしてたから、一緒にいづらいから出かけた」「子どものことを何もしてないわけじゃない、他に何をしろって言うんだ」「目覚ましで子どもが起きて何が悪いのか」と。
もう呆れて何も言えず。

本当に旦那にイライラ。
産後のそういう時期なんだろうけど。

コメント

3bmama

分かるーっ(^^;)笑
ついついコメントしてしまいました笑"
うちも1人目の時そうでしたよ‼︎
こっちは既に母親だけど、旦那はまだまだ自覚が無かったなぁって今になって思います!
私も結構言ったり態度に出るタイプなので、旦那はなんで!?ってなってました(^^;)
うちの場合、やって欲しい事を0〜10まで細かく細かく伝えるようにしました。
2人目が産まれる頃にやっと父親としての自覚が出てきたように思います!
とは言っても旦那の行動にイライラする事は未だにありますが(^^;)笑

きなこ

風呂掃除とゴミ捨て❓
そんなのやってる内に入らないと個人的には思いますけど…

他に何をしろって言われたら、まともに父親をやれと言いたいです。
辛いですね💦
イライラをグッと堪えて、なるべく冷静にサポートして欲しい内容を細かく伝え続けて根気良く教育していくしかないですね💦

わんたんめん

共感です( ; ; )
うちはミルクあげたり、オムツ替え、寝かしつけ、遊びも全てしてくれますが、心がこもっていない気がします。
ミルクあげてる時他のところ見ていて乳首外れていたり…
オムツはうんちの時はゴム手袋着用
寝かしつけは縦抱きで肩に乗せる形なのでスマホでゲーム。
休みの日は土日両方遊びに行ったり…
子どもが寝る前に昼寝していたこともありました。
言われたからしているだけで温度感の差を感じます…

子どもが産まれてからは毎週喧嘩してます…
が伝わらないです( ; ; )

くりまんじゅう

部屋があるなら分けた方が楽ですよ😓うちは朝が3時に行くのに赤ちゃんの時から目覚ましかけ目が覚めるで部屋分けるとイライラ収まりました🤣

とらぴ

私も旦那にイライラしますー( ˙σω˙ )