※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuーmama☆
子育て・グッズ

生後28日の男の子のママが、赤ちゃんの吐き戻しや授乳について悩んでいます。ミルクを足すように言われているが不安やおしゃぶりの使用時期についても迷っています。

生後28日の男の子ママ、始めての子どもです🔰

産院の10日健診で赤ちゃんの体重の増えが
あまり良くなかったので、ミルクを足すように言われ
混合育児をしています(ノ´・ω・)ノ
以前までは母乳の出が悪かったのか、吐き戻しは
少なかったのですが、2週間前位から吐き戻しがあり
ミルクを飲む前でも吐いてしまいます。
赤ちゃんは胃が徳利のような形だから、吐きやすいのは
承知してるんですが、授乳後毎回のように吐き戻すので
大丈夫なのか心配になりました(T_T)
また、吐き戻しがあるからなのか足りてないのか
常に母乳を欲しがっていて抱っこしていると
授乳直後でも乳首の辺りをチュパチュパしてきます。
1時間起きに母乳与えてましたが飲みすぎですよね?
欲しがるだけあげていいと言われても、吐き戻すし
お腹が苦しくて泣いてるんじゃないのかな?とも思い
あまり頻回にはあげたくありません。
「ミルクを足して下さい。」と言われてるけど
足して良いものなのか不安になっています(´・ω・`)
寝る前の授乳でも乳首を外すとギャン泣きで
おっぱいじゃないと寝ない子になりそうで悩んでいます。

あたしが寝かしつけようとするとギャン泣きで
実親だと、泣かずに寝てくれるので何なのかなー?と
不思議に思っています。抱き方もあるのかと思いますが。
ゲップも上手ではないので授乳後はえずく事も多いです😢

おしゃぶりを買おうか悩んでますが、
一ヶ月からでも使っていいものですか!?

コメント

なあ

おしゃぶりに、月齢が書いてありますよ🎵

  • なあ

    なあ

    0ヶ月~というのもあります🎵

    • 5月22日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    探してみようと思います(ノ´・ω・)ノ

    • 5月22日
ゆうまこ

参考にならないかもしれませんが、うちの子もずーっと吐き戻ししてました😅(1ヶ月半早く生まれたこともあり下手だったこともあると思います。)
4ヶ月後半になってからあまり吐かなくなりました。

最初は1時間ごとに授乳してましたよ。母乳は欲しがるだけあげても大丈夫と言われてました。
今、混合だと思うのですが、吸わせるとおっぱいも足りるようになるかもしれませんよ。
私も最初はミルク足してましたが追い付いてきましたよ。
ここばかりはストレスを感じないようにやって下さいね。
私も預けて仕事に行くときの為にミルクもあげてます。

ママだとぐすったりするのは甘えてるからですよ💦😊
ちゃんとわかってるんですよね。

おしゃぶり0ヶ月からのありますよ。次男はおぇ💦ってなりおしゃぶりは好まなかったですが、長男はおしゃぶりしてました。
自然に7ヶ月くらいにやめました。

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます(^人^)
    母乳は欲しがるだけあげていいんですね!
    良かったです😊安心しました。
    飲ませすぎかなー?と不安になってたので😖
    けっこう起動に乗ってたくさん出るように
    なってきたので母乳だけでも足りてるのかも
    しれないです(´・ω・`)

    やっぱり甘えてるんですかね?
    小さいながらママって分かるんですかね😢?


    おしゃぶり探してみようと思います👶✋

    • 5月22日