※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

子宮頸管短くてルテオニン飲んでいたが、17mmでお腹張りなし。自宅安静で休む。28wでまだお腹に。1週間後に再検査。大きい病院へ移動、入院の可能性。仕事の傷病手当について教えて。

今まで、子宮頸管短めだねということで、ルテオニンを飲んでいました。仕事は普通に行っていたのですが、今日の検診で、まさかの17mm😶😶😶お腹の張りも特になく、自覚なしでした。自宅安静とゆうことで、仕事は休むことになりました。現在28wなので、まだまだお腹の中にいてほしい!1週間後にまた長さを測りに行くのですが、もしものことがあれば大きい病院に移り入院になるかもとのこと。何かアドバイスあれば教えてほしいです。
あと、仕事の傷病手当などについても詳しい方教えてください。

コメント

MAY

自宅安静は基本的にトイレ、食事以外は横になってた方がいいです。
お風呂はシャワーで素早く済ませてお腹が張れば2日に1回にしたり。
大変ですが、一度短くなった子宮頸管長は伸びても短くなったところまではすぐに戻ってしまうので気をつけて過ごして下さい。
自覚症状なくても短くなる時はなってます。
お大事にして下さい!

• M

M

ありがとうございます😭まだまだお腹の中にいてほしいので、安静にしようと思います!

• 5月22日
       チョッピー

ウチの病院では20mm切ると入院になります😓なので…ちょっとビックリかな〜自宅安静もお風呂、外出、仲良し、家事、禁止…トイレと食事と2日に一度のシャワー(短時間)以外は横たわって居るように言われてしまいました。そこから短くなるようならもっと厳しい制限が増える感じです。そして一日何度か骨盤高位の姿勢をとって赤ちゃんを上に持ち上げつつ、、トコちゃんベルトを巻くって事もしています。いま、29mmなんですが…多少は外出してしまいますがね😌

• M

M

病院によっては入院と言われました😶とりあえず1週間後にもう一度長さを測りに行って見ます。ひたすら安静にが大事ですよね、、

• 5月22日
あんじゅ

社保なら傷病手当もらえます。
傷病手当申請書を会社でもらうか
自分で会社のものをパソコンから
印刷して記入し先生にも書いてもらうところがあるので
書いてもらえばお金でますよ!
詳しくは会社の事務に聞いて下さい!

• M

M

アルバイトですが社保に入っているので、聞いてみます!ありがとうございます😭👐

• 5月22日
miko

私は昨日1.4と言われました(;;)
1人目の時も自覚なく切迫で今回もまた、、です😭

• M

M

1.4🙄🙄
    入院ってゆわれたんですか??自宅安静ですか?

• 5月22日
  • miko

miko

下に返信してしまいました💦

• 5月22日
(*´꒳`*)♡

28週で17mmなのに、自宅安静なんですね💦
私は、32週17mmで入院6週目です。
とにかく、安静に過ごして下さい‼️
無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• M

M

とにかく安静にしようと思います🙄37wまではやっぱりお腹にいてほしいので😶頑張りましょう😭

• 5月22日
miko

自宅安静です💦実家に来ていて寝たきりにしていますが
来週の検診で今より短くなっていたら入院になります(;;)

• M

M

私も、今日から実家に帰る予定です🙄🙄37wまではいてほしいですよね😭

• 5月22日
  • miko

miko

上の子もいるのでなかなかじっとしていられないですが
    極力横になってます(;;)💦

本当ですよね😭ビクビクしてます😭

• 5月22日
  • M

M

お子さんいらっしゃるとなかなか大変ですよね😭
    私も不安で仕方ないです😭

• 5月22日
⭐︎

私も28週でいきなり子宮頸管短くなって23ミリ、張り止め&自宅安静で4日後に又来て、と言われ行ったら18ミリで入院覚悟した方が良いかも…とNICUがある総合病院に転院しました!が転院先は、遠出はNGだけど安静指示無く普通に生活して良いと💦入院もしなくて良いと言われました😅新生児&小児科施設がしっかりしてるから最悪産まれても平気!だそうです😳入院は?って聞いたらストレス半端ない溜まるし、もうすぐ9ヶ月だからしなくて良いと…💦出来るだけお腹に居てもらいたいんですけど…って思いました😅
病院で大分変わりますよね💦

• M

M

私が行ってるところはクリニックだから、入院ってなると、転院かなってゆわれてとりあえず1週間後にもう一度測りに行くことになりました🙄できるだけ入院はしたくないので、安静にしようと思ってます🙄👐

• 5月22日
  • ⭐︎

⭐︎

私も外出は基本やめました😅
    私も個人院で分娩しかやっていない所だったので市で唯一NICUがある総合病院に転院でした。

• 5月22日