※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
その他の疑問

名付けで旦那に、読めない、と軽く反対されました(T ^ T)でも1人目も旦…

名付けで旦那に、読めない、と軽く反対されました(T ^ T)
でも1人目も旦那がつけたし、私はもうこれ以外何も考えられないのですが…

悠愛

と書いて【ゆめ】と読みます。
1人目は読みで3文字で旦那と同じ3文字
2人目は私と同じ読み2文字がよくて…
やっぱり読めないですかね…(ㆀ˘・з・˘)

コメント

ななな

ごめんなさい。読めなかったです。ゆあちゃんかなっておもいました。

ぴっぴ

ゆうあちゃんかゆあちゃんだと思いました!
言われるとあーなるほど!という感じなので、毎回説明しなきゃいけないし、お子さんも将来面倒かなとは思いますが、最近読みにくい名前多いですし、常識外れにキラキラでもないと思います😊
ただ、名前は夫婦の意見が一致しないといけないと思うので、旦那さん説得するか別を考えるかですかね😅

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね笑。旦那にもそう言われました笑。私もこれでゆめって読むんだぁと思ったのは思ったのですが笑、ゆめって名前が割と好きだったのでこの呼び方が良い!となってしまいました笑。
    キラキラではないですかね!?キラキラかな?と心配だったので良かったです!!
    まだ時間もあるので、旦那と話し合って決めたいと思います☺︎

• 5月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっと変わっていたりちょっと読みにくいだけですぐキラキラだと思います!という人多いですよね😅
    私はキラキラとまではいかないと思いますよ!
    お互い納得いくまで話し合って、素敵な名前を贈ってあげてください❤

• 5月22日
  • はせっち

はせっち

私の中でのキラキラは黄熊でぷうと呼ぶ名前が、人生の中で1番キラキラだったと思います笑。

やはり個人的にユメはお気に入りなので、旦那さんと話し合います!このままだと、ユアになってしまいそうですが笑。

• 5月23日
ままあんど

ゆあ ちゃんかと思いました😅

ママス

「愛でる」と使うので聞くと納得しますが、パッと見は「ゆあ」ちゃんと思ってしまいます😓

決しておかしいとはならないですね🤔

m

ゆあちゃんとしか読めなかったです。

810

愛でるからきた読みかな?
今愛でいろんな読み方しますよね😅
愛であって読むのもあいのいを外して読んでるし、愛しいから愛をいって読む人もいるし😅
ゆめですって言われたらそうなんだなって思うけど変とは思わないです😊

女の子ならひらがなでゆめちゃんでも可愛らしいかな?と思いました😊

halママ

読めないです💦ゆうあちゃんだと思いました😅

読めないですー!💦💦

soramama

ゆあちゃんなら読めますが、

はせっち

まとめての返信で申し訳ありません!
コメントありがとうございます!

やはり読めないですかね💦旦那が【ゆ】から始まる名前がいいとの事で名付けようのサイトでゆ始まりで、1番相性のいい漢字でこの漢字を私が気に入り、何個かある読み方からこちらの読み方選んだのですが、やはり【ゆあ】になってしまいますよね💦
1人目の娘と同じ年の姪っ子がルアなので、似たような読み方になるしユメという呼び方が好きなので、ユメを選んだのですが…やはり読めないですよね(T ^ T)
1人目の時も旦那に嫌だと却下されて、私にはセンスがないんですかね笑。
もう少しゆっくり考えてみます☺︎