※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

年子で出産されたママさんに質問です。一人目と二人目の出産に違いはありましたか?産道が開いているから楽だと言われるが、信用できず…お話聞かせてください。

年子で出産されたママさんに質問です!
出産時、一人目と二人目だと大きく違ったところなどありましたか?年子だと産道ができてるし一人目産んで間も無いから楽だと思うよと言われてますがイマイチ信用できず…(笑)
よろしければお話聞かせてください😢💓

コメント

mam

年子でなく2歳差ですけど
陣痛きてから1人目の半分の時間で出産しました!
周りも1人目より早かった人が多いです😊
でも痛みはやっぱり変わらないですね(^^;
むしろ想像できるからこそ
痛みがリアルに伝わって
1人目より痛く感じましたが
人それぞれだと思います!
産道は確かにできてるし
早いとは思いますよ❤

• たあ

たあ

やっぱり二人目の方が早いんですね〜!一人目は一人目で何もわからないから怖いけど、二人目は痛みを知ってるからこその怖さありますね…😢せめて時間が短ければ…って思ってます(笑)

• 5月22日
MAY

年子ではありませんが、2人目の方が時間早かったです!
産道出来ているからなのか一度経験しているからなのか?痛みは変わらないですが、1人目より落ち着いて産めたので助産師さんに褒められました!
呼吸意識して頑張って下さい😊

• たあ

たあ

すごい…!助産師さんに褒められるほど落ち着いて出産されたのですね😮!一人目のときにこれでもかってほど取り乱してたらしいので憧れます…(笑)ありがとうございます♡

• 5月22日
とらねこ

年子です!大きな違いはつわりは2人目の方がおもかったことくらいですかね?
出産に関しては、2人目は1人目よりもかなり早くでてきました!あとは陣痛が1人目よりも全然痛くない状態で、子宮口全開で産んだのですが、陣痛が痛くない分、出す時が痛かったです😂

• たあ

たあ

一人目のお子さんがまだ小さい中つわり重たいのすごく大変でしたね……
    時間的にはどのくらい早かったですか?😢痛みにかなり弱いので陣痛が痛くないまま子宮口開いてくれないかな〜と無謀な望みを持ってます(笑)

• 5月22日
ちゃる

私も、それ言われました!笑
たしかに、スルッと生まれた感はあります笑 と言うのも、1人目の時は予定日超過で促進剤、お腹を押されたり、バルーン入れられたり、もぅすこしで、帝王切開する!と言われながらも何とか下から産み大変でした💦
しかし、2人目は予定日前に陣痛分娩台上がって10分とゆースピードで産まれましたょ笑

• たあ

たあ

やはり言われるんですね!😂
    分娩台上がって10分!凄い!!!私も一人目が分娩台上がってからの微弱陣痛→吸引分娩だったのでちゃるさんのお話聞いて少し希望持てました…(笑)

• 5月22日
  • ちゃる

ちゃる

ほんとに、先生の言うこと信じてなくて 笑 2人目、出産の時旦那にまだまだ、かかると思うからゆっくりおいで〜って言ったら全然でしたww
    立ち会いする!って言ってたのにwww 産んじゃったってww
    スルッと産まれるかもなんで、陣痛来たらこうするとかちゃんと決めてた方がいいなとw

• 5月22日
A☺︎

わたしは本当に楽でしたよー!
陣痛時間も半分でしたし
なんとなく流れが分かってるので
めちゃめちゃ痛くなっても割と冷静で
余裕がありました 笑

出産する10分前まで携帯触って
普通にLINEとかしてました😂😂

• たあ

たあ

余裕ある出産羨ましいです…😂😂AsukAさんと同じように一人目の時間から半分だと私も結構なスピード出産ができそうです!!分娩台上ってからも早かったですか??

• 5月22日
  • A☺︎

A☺︎

1人目のときから分娩台では早くて
    どちらも20分かからないぐらいです!笑

• 5月22日