※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

娘の歯について。下の歯の前歯が1本癒合歯なんですが、そのあと生えてき…

娘の歯について。。

下の歯の前歯が1本癒合歯なんですが、
そのあと生えてきた両側犬歯との間の歯が
両側1本ずつ足りません😅

1歳半健診を来月に控えてますが、
子ありの友人に「歯足りなくない?」と言われ
気にしてしまって今から何言われるか心配です😓

同じような感じでもう歯が生え変わったお子さんお持ちの方、
永久歯はちゃんと生えてきましたか😣?

コメント

ウチの娘が同じ1歳半です😊
つい最近、歯医者さんデビュー✨し、歯医者で聞いたんですが、歯がきちんと生え揃うのは2歳~2歳半頃だと聞きました😊
なので、ウチの娘もまだ歯が生え揃ってませんが、特に気にしてないです☺️

• み

コメントありがとうございます💕

癒合歯があると本数が足りず、永久歯も足りない場合もあるみたいなんです💦

気にしても変わらないことなんですが、どうしても検索魔になってしまって😱

1歳半の集団歯科検診は来月に控えてますが、健康診断は先日小児科でやってきたばかりでその時相談したら「引き継ぎ書いておくけど多分ここの歯達は生えてこなさそうだね〜」と言われちゃい今後が心配でなりません😔

生えてきたにしてもスペースがないのでどうなることやら😱

• 5月22日

退会ユーザー

そういう事もあるんですね💦
    ですが、歯医者さんが言っていた、2歳~2歳半過ぎてから、歯医者さんとかで相談してみるのもいいかもしれませんよ☺️
    今はあまり気にしないようにしたほうがいぃですよ☺️

• 5月22日
  • み

そうですね😔様子見ます😔
    コメントありがとうございました☺️🙏❣️

• 5月22日