※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

娘がパンツのサイズに悩んでいます。SとMどちらがいいか教えてほしいです。グーンは大きめなので、Sでも大丈夫でしょうか。

今7キロちょっとある娘ですが、太ももがかなりむっちむちです
パンパースのMサイズテープ式使っていますが、最近寝返りできるようになったのでパンツタイプに変えようと思っています
この間グーンの試供品を配っていたので、Mサイズテープ式使っていることを伝えたら、Mサイズテープ式とSサイズパンツタイプを1つずつくれました
パンツもMでないのか聞きましたが、パンツならSでも大丈夫との返答でした
試してみたんですがすぐにうんちがでて変えてしまったのでサイズがあっていたかよくわかりませんでした💦
パンツ買うならSの方がいいのか、Mの方がいいのか教えてください
またグーンは大きめと聞いたのでグーンならSでもパンパースならMのほうがいいんでしょうか
よろしくお願いします

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

パンツMでいいと思いますけどね〜。

ただし推測ですが、パンパースは他のメーカーのものよりタイトな作りなので、だからその販売員さんはパンツSを勧めてくれたのかもしれませんね。

グーンはたしかに、太ももも腰回りも他のものよりゆったりめなつくりです。
個人的なつかった印象は、以下の通りです。

小さめ
パンパース

ゆったりめ
メリーズ、ムーニー

太っちょさん向け
グーン

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    パンパースやっぱりちっちゃめですよね💦
    一袋グーンSサイズのパンツタイプ買って使ってみようかなと思います

• 5月22日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

もしおちかくにアカチャンホンポあれば、土日にオムツサンプル配ってることがあるんですけど、
    一袋買ったけど使えないってなったら勿体ないから、そういうの利用してみるのもいいかもしれませんよ!
    うち7キロの時ムーニーかなんかのパンツS使ったけど、けっこう太ももムチムチで、ゴムあとつきましたので💦

• 5月22日
  • ディジー

ディジー

もう一度アカチャンホンポ行ってサンプルもらいにいきたいと思います
    使ってみようとはかせてまさかの10分で💩されてきついかどうかもわからずだったんで笑
    太ももむっちむちなので厳しいかもです💦

• 5月22日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ご存知かもですが、アカチャンホンポの店舗別のイベントカレンダーに、オムツサンプル配布のスケジュールがかいてますので、そこめがけてお店行くといいですね。だいたい土日で隔週くらいでどっかのメーカーのおむつ配ってます✋

• 5月22日
  • ディジー

ディジー

書いてある店舗もあるんですね
    うちの最寄りのアカチャンホンポ書いてくれてないんですよ💦
    書いてくれていると親切ですね

• 5月22日
ゆんゆん

うちも太ももむちむちの子がいますが、ぐーん大きめと聞いていてm買いましたが、跡がつくのですぐ違うのに変えました!!テープタイプは大きめですが、パンツタイプはそこまで大きくないと思います!!
ムーニーと、メリーズは大丈夫でしたよ🙆‍♀️ムーニーは9.5キロくらいまでは使えました!
その後メリーズにしましたね(*´ω`*)股上は浅いかもなので、うんちゆるい子でしたら、ムーニーの方がおススメですかね!

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    グーンでもあとついちゃうんですね💦
    ほんとにむっちむちで美味しそうだなぁと毎回思います笑
    うんち緩めですぐ変えないと動き回って漏れるのでムーニーお試ししてみます!

• 5月27日