※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師外来での検査結果や内診の状況について不安を感じています。予定日までに産まれた方の経験や、内診時の痛みについて教えてください。NSTは40週からです。

助産師外来で、38週ちょうどで、子宮口1センチ、柔らかく、赤ちゃん下がってきてるといわれ、、、(^^)
39週ちょうどの助産師外来でも同じ事を言われました💦
赤ちゃん下がってるから準備すすんでるよーと(^^)
1週間でもう少し進むのかと思いきや😖

こんな感じでも予定日までに産まれた方いますか?😖💦

また今日の内診で、しっかり目に内診したから出血するかもと言われました、がこれが内診グリグリなんでしょうか?
たしかにグリグリ??痛かったです。
する前に少し痛いかもと言われました😳
NSTは40週からです💦

はやく会いたいとおもう臨月妊婦です❤️

コメント

同じように38週の時に、1センチと言われましたが、39週に産まれました^ ^
正産期になってから、スクワットや階段上り下りばかりしていたせいもありますが、初産でも早く産まれますよ^ ^

なっちゃん

楽しみな気持ちと不安と恐怖でドキドキして複雑な気持ちじゃないですか?😁
私も38週で1センチ、まだまだ降りてきてないから運動頑張ってと言われました。
39週でおしるし、2センチだからまだまだと家に帰され、夜中に破水、次の日の朝生まれました(笑)
おしるしがあって家に帰ってから、お腹が痛くてずっと家の中を歩き回ってたので、そのせいで破水したのかなと思っています😅
無事に赤ちゃんとご対面できると良いですね♡安産をお祈りしています✨

かなピンママ

1人目は38週で生まれてきましたが、2人目は予定日の1日前に陣痛促進剤で促して出産しました💦💦
子宮口が2センチ、3センチと開いているのに、全くすすむ気配なく、前駆陣痛はあるけど、本陣痛に結びつかなくて、主人自身も仕事が忙しくなる時期で、予定日に産まないと立ち会ってもらえそうもないので先生に相談しました💦💦陣痛促進剤でうながそうとなり、効きがよかったのか即日で出産しました😅
赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれるし、すすむ気配なかったら先生が促進剤で促してくれるので、大丈夫ですよ〜❤️出産待ちどおしいですね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)
焦らずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😖お腹が頻繁に張るようになりましたが、この時期はこんなもんなんでしょうか、、出産が近づいているのかなぁとドキドキと楽しみです😊体外受精を繰り返しようやく妊娠した我が子にあえるのが楽しみです(*´ω`*)みなさんありがとうございます!