※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
妊娠・出産

東京都の立川相互病院で出産された方いますか??いくらくらいかかったか教えて欲しいです。

東京都の立川相互病院で出産された方いますか??
いくらくらいかかったか教えて欲しいです。

コメント

みり子

去年の春に出産しました。
出産一時金42万+予約金10万の他にたしか退院の時に2〜3万ほど追加で払った気がします。
1ヶ月検診のときに子供の分の入院費が乳児医療証で戻ってきたので、差し引くと50万くらいだったと思います。

私は自然分娩でしたが、GBSで点滴をしながらの出産だったのでその費用や、週末の夜中に入院したので時間外料金なども入っていると思います。

その後分娩費用が少し値上がりしたという話を他の方に聞いたので、今はもう少しかかるかもしれません。

• Mika

Mika

コメントありがとうございます😊
    しかも細かく丁寧でわかりやすいです!!!

1ヶ月検診の時に、赤ちゃんの入院費帰ってくるなんて初めて知りました!
    みんなそうなんですか??

分娩費用は昨年よりあがったと書いてあったのでそのへんは了承済みです!
    わざわざありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月22日
  • みり子

みり子

子供は乳児医療証があるので小学生以下は医療費の負担は基本0ですが、生まれたての子供はまだ出生届を提出していないので乳児医療証がありません。
    なので退院時は一時的に支払う必要がありますが、医療証を取得してから後日提示することで費用が戻ってくるはずです。
    私の時は赤ちゃんの入院にかかった費用のうち、産着のレンタル料などを差し引いた金額が返納されましたよ。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    出産頑張ってください!

• 5月22日
  • Mika

Mika

なるほど!そーなんですね!
    ありがとうございます😊

頑張ります!!
    ありがとうございます🙌

• 5月22日