※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7ヶ月で腰がしっかりして一人座りができるようになったので、ベビーチェアを買いたいです。皆さんのオススメを教えてください。

生後7ヶ月になり腰がしっかりして一人座りができるようになったのでベビーチェアを買いたいのですが、皆さんはどんなの使ってますか??
楽天等で調べてぃろぃろ見てるのですが、迷ってしまって...ょかったら皆さんのオススメ教えてくださぃ(*´˘`*)♡

コメント

*K♡MAMA*

大きくなっても使えるように
プープー鳴るパイプ椅子を使用してます♪

• m

m

コメントぁりがとうございます!パイプ椅子はだいたい何才頃まで使用できるんですか?
    長く使えるものがいいですね❀

• 11月4日
かんママ☆

何に使う用の椅子で検討されてますか?

すみません、文章がおかしくなってしまって、1回投稿したものを削除しました…

• m

m

コメントぁりがとうございます♡食事用で考えてます!
    用途を書かずに分かりづらくてすみませんෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳💦
    今まではパウンサーで離乳食をあげてたのですが、お座りするようになってすぐ起き上がろうとするので、そろそろ椅子にした方が良いと思いまして...
    お子さんはどんな風に食事されてますか?

• 11月4日
  • かんママ☆

かんママ☆

食事用ですね、了解です!!

うちはずっとバンボでした。バウンサーでの食事も考えてたんですけど、柵?枠?が気になって、口に入れた手でベタベタ触ってたので、1回でやめました(-_-)
    引越してダイニングテーブルになって、将来的に邪魔にならず、外出先や実家でも使えるイングリッシーナを買いました。外食で入る店で、たまに子供用の椅子はあってもベルトがなかったり、案外座面で滑ったりして、姿勢が崩れてこっちも落ち着いて食べれなかったりしたんですけど、イングリッシーナだとベルトもちゃんとあるので、お互い安心して食事ができました。説明書には、座卓ではだめって書いてありますけど、足が着かなければ立ち上がったりもしないので、机に合えば意外にいけますよ~。おすすめです♪

• 11月5日
  • m

m

詳しくぁりがとうございます!✨
    わかります〜!食べこぼしが付いた手で触るので、パウンサーの座面や枠?にタオルひいてなんとか気にならないようにしてます(´∀`;)
    バンボは一度お店で座らせたらムチムチでハマってしまって、うちの子は長くは使えなそうだったので諦めました〜💦笑
    イングリッシーナ安全で持ち運びが出来るなんて、凄く使い勝手が良さそうですね✨
    家にダイニングテーブルがないのですが、うちのローテーブルでも高さ的に大丈夫そうか調べてみます!とても参考になりました(*´˘`*)♡

• 11月5日
  • かんママ☆

かんママ☆

ちなみに、収納袋が座面の下についてるのも魅力の1つです。
    安売りしてるのはあまり見たことなくて、ネットでも店頭でもほぼ同じ値段の印象です。ハロー赤ちゃんなど、全品10%オフとかが狙い目かもしれせん。

• 11月5日
  • m

m

ぁりがとうございます!♡♡
    収納袋付いてるのいいですね✨
    ハロー赤ちゃんで10%オフやってないかチェックしてみますね〜!(*´˘`*)♡

• 11月5日
やまだてつ

食事用の椅子ということで回答します。
カトージのニューヨークベビー(机につけるタイプ)を使っています!肩ベルトがあって抜け出す心配がないのでお薦めです!
木製の独立型のヘビーチェアも持っていますが、掴まり立ちが出来るようになってから、座面に立つようになってしまって危険だったので、足が宙に浮くタイプを急遽購入しました!
カトージは布部分の洗濯不可らしいので、洗濯したいようならイングリッシーナが良いと友人が言っていました

• m

m

コメントぁりがとうございます♡
    教えて頂いたもの検索して見てみました!
    肩ベルトがあって抜け出せないのは良いですね✨
    選択できる方もみてみました!
    うちにダイニングテーブルがないのですが、ローテーブルでも取り付けて使えるんでしょうかね?(´∀`;)
    木製のテーブルが付いてて大きくなっても座面の位置を変えて使えるタイプのものを検討してたんですが、そんな危険があるんですね!💦
    とても参考になりました(*´˘`*)♡

• 11月4日
  • m

m

↑洗濯できる方も〜です!
    すみません!(´∀`;)

• 11月5日