※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micktmiu
子育て・グッズ

子供が動き回るので安全グッズやアドバイスが欲しいです。狭い家で物を撤去するのが難しいです。

ハイハイ、つかまり立ちであちこち行ったり、転んだりします。そこで、生活スペースをもっと安全にしたいなと考えています。
とても動き回るのが好きな子なので、それは尊重してあげたいのですが、何か良い安全グッズ、「こんなことに気を付けて!」など、アドバイスをいただけないでしょうか!狭い家なので、物を撤去するにも限界があり悩ましいところなのです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、家具の角っこに全て保護グッズ?を使用しました!
どこに頭をぶつけても怪我をしないようにたくさん付けました!

あとはジョイントマットを敷き詰めて、その上でハイハイしてまわれるようにしてあげましたよ⑅︎◡̈︎*

ベビーサークルも考えましたが、狭くて思う存分、動き回れない気がしたので、家具の角の保護くらいしか思いつきませんでした(´・ω・`;)

100均に売ってるので大量買いしました笑

• micktmiu

micktmiu

回答ありがとうございます。
    私もベビーサークル考えたんですが、狭くなるし迷ってました(。>д<)
    ジョイントマットって、辺り一面敷かれましたか?机のしたとか、通路になるような場所も含め。敷きっぱなしで、掃除機で掃除で大丈夫でしょうか。どのくらい床をカバーできてればいいものでしょう。親が移動すると、どこまでもついてくるので、その辺りも気になります(;´_ゝ`)

• 11月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは一部屋、ジョイントマットの部屋にしました!
    おもちゃなどの遊ぶ場所があるところに敷きました⑅︎◡̈︎*
    合計60〜70枚ほどは敷いていました!
    ただ、机の下などは敷かなかったです!
    なので、掃除の際は基本的にジョイントマットの上から掃除機で、たまにジョイントマットをめくって掃除でした!

• 11月4日
  • micktmiu

micktmiu

わ~!それは安心して遊べていいですね☆思いっきり遊んでもらえますね♪

• 11月4日
ワンわん☆

うちも狭い家なんですが、少しでも動くスペースが増えるようにダイニングテーブルの他にリビングにローテブルを置いてたんですが、折り畳みタイプのを買って普段はしまえるようにしました!

あとは、やはり保護テープ?は必要ですね!(^^)

手の届きそうなものは高い所に移動したり、おもちゃは息子の手の届く所で自由に出せるように衣替えしました(^^)

• micktmiu

micktmiu

うちも、ダイニングテーブルとローテーブルがあって、ちょうどローテーブルの上にあるものを触っちゃうんですよね!!リモコンとか興味津々で(^^;どうしてもローテーブルの上に物を置いてしまうので、普段は畳めるタイプに変えてしまうのはいいですね!

• 11月4日
さんぴん茶

私はベビーゲートを広げて壁に固定して三畳ぐらいのスペースを作りました。パパが片付けられない人なのでゲートがないと危なくて💦
そのスペースの中に私も入って遊んだり、添い乳したりできるので、赤ちゃんも囲われてる感がないみたいです。
つかまり立ちしてよく転ぶのでプラスチックの硬いオモチャは撤去しました。代わりにぬいぐるみやボール、パリパリ言うオモチャなんかを置いてます。

• micktmiu

micktmiu

仕切りにして部屋を作った感じですね!確かに、ママが一緒なら囲われてる感じにならないかもしれないですね(о´∀`о)
    プラスチックのおもちゃ、今床に転がってるので、早速撤去します!

• 11月5日