※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Axxx
妊娠・出産

17週目で胎動が感じられるか不安です。どんな感じなのか、教えてください。

今日で17wに入りました!胎動っていつわかりましたか?なんかお腹の中がぽこってなったり、指で突かれてるような感じあったりはあるんですが、果たしてこれが胎動なのかなぁーと毎日疑問です。頻繁にあるわけでもないし、胎動ってどんな感じなのかなと毎日悩む日々です。最初はお腹が動いたりとかはないのでしょうか?自分だけがわかるような動きなんですか?いつ頃、どんな感じの胎動があったら教えてください( •︵•。 )

コメント

あかねん

現在26wです(✽˙‐˙✽)

私は16w頃にポコって感じの
胎動や突かれるような感じの
胎動がありましたよ(*´꒳`*)

感じ始めは頻繁に分かるものでは
ないらしいですよ(๐•ω•๐)

明日で23週になります!
私は17週頃から、小魚泳いでる?みたいな感じがしてて、おそらく胎動なんだなと思っていました( *´艸`)笑
20週になる頃には、お腹の中でかなり暴れているようで、ドンドン、ボンボンとか、今でんぐり返しした?ぐらいの勢いです!男の子だから激しいのかな?とも思います(●´∀`●)きっともう少しで激しくなってきますよ(*´╰╯`๓)♬

りきゅー

はじめまして(^^)
安定期入ると胎動が待ち遠しいですよね💡

私は17wの終わり頃から感じ始めました。
ぽこっていうのがあったり、モニョモニョ動く感じがあったり。
最初の胎動はあんまり頻繁ではないのでそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ(^^)
30wですが、今ではぼっこんぼっこん動いてるので、段々増えてきて楽しくなってきますよ🎵
早く確信に変わるといいですね♡

marina.

私は16w5dで初めて胎動
感じましたよ(^_^)!

初めはポコっとお腹の中で
空気が弾けるような感覚で
腸が動いているだけだと
思ってましたが胎動でした♡

徐々にポコ→うにょ→ぐにょ
→ボコン→ボコボコ→ドスドス
と強くなっていきますよ(*´ェ`*)

妊娠後期になると胎動が痛くて
寝れないこともしばしば…笑

はやく愛おしい胎動感じれる
ようになるといいですね♡

saorln

わたしも今日で17wです!同じ日に出産ですね \( ˆoˆ )/
一昨日くらいから ポコポコとする感じがあります♡ᵕ̈*⑅୨୧

L★mam

25wになります★
ポコポコが気になりはじめ、胎動だと確信したのは18w頃です^ ^
その後も大丈夫なのかなと、心配になるくらいの胎動です!
人によるみたいですが、私はかなり激しいです。笑
しゃっくりなどもわかりますよ〜
押せば押し返してくれますし(o^^o)
こんだけ激しいから男の子だと思っていたら、一昨日の検診で女の子だと言われました(・・;)笑
暴れん坊の女の子ですが、胎動を感じるたびに愛情が増えていきます!!!

美沙子

わたしもみなさんがおっしゃる表現通りの胎動を感じました◎

最初は毎日ではないし、一回動いてもまたしばらく間隔が開いたりしました。20wすぎると毎日欠かさず、でもある一定の態勢の時だけ動くようになり、次第に立っててもわかるぐらい動き回ってます!両サイド同時に感じると、大股開いてるのかなーとか想像してます♡くすぐったくて可愛いです