※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみトミー
妊活

2歳7ヶ月の子供がいて、二人目を妊活中ですが、一年近く経っても妊娠していません。一人目は3ヶ月目で妊娠したのに、二人目ができないことがありますか?

初めて投稿します。
現在2歳7ヶ月の子供がいるのですが、二人目が欲しいと思い、妊活中です。
妊活を始めて一年近くたちますが妊娠しません。
一人目は3ヶ月目に自然に妊娠することができたのに二人目ができないなんてことあるんでしょうか。

コメント

スコ→ピオン☆

友人も2人目妊活がなかなかうまくいかず1年以上かかったと言っていました。
ネットニュースでも、2人目不妊に悩む方が多いと見たことがあります。
友人もそうですが、まぁ気長に待つか〜と思った矢先に妊娠した!というケースをよく聞きます(o^^o)

• とみトミー

とみトミー

1年以上できなくても、妊娠されたというお話が聞けて安心しました。
    私も気長に待つことにします!
    ご回答ありがとうございます!

• 11月4日
min!

初めまして☺︎
私も二人目が欲しいと思い妊活して1年経ちますが、妊娠出来ていません(;_;)
一人目の時は一ヶ月、二ヶ月で妊娠しました(><)
毎月生理がくるたびに落ち込みますよね。。

• とみトミー

とみトミー

そうですよね!
    生理が一日遅れるだけでもワクワクしてしまって、生理がきたらものすごく落ち込みます。
    周りのママ友たちは順調に二人目ができて、自分だけできないと思うと悲しくなります。
    ちゃん梨那さんの言うとおり、気長に待てる余裕を持てるようにお互い頑張りましょう!
    ゆうちゃんまま!さんも妊娠できるよう、祈ってます!!
    ご回答ありがとうございました。

• 11月4日
悠☆

気持ち分かります。
私も周りが二人目産まれたとか、出産ラッシュになってきて、自分は二人目できないのかな??と思っちゃってます。

なので、私は先月から病院行き始めました。
二人目から不妊になる人もいると先生も言ってみえましたよ。

とりあえず、今のところタイミング見てもらってます。
お互い二人目に会える日がくるとイイですねー☆

• とみトミー

とみトミー

ご回答ありがとうございました。
    同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです。
    二人目ができて、幸せそうなママ友には相談できないですよね。

悠さんも、妊娠できるようお祈りしています!

• 11月4日
じゅりす

私も同じく2歳7カ月の子どもが居て 2人目妊活をかれこれ1年2カ月になりますが まだ妊娠出来てません。1人目は2カ月くらいで出来たのに…>_<…ですので今月から不妊センターに通い出し一通り検査をし先日は卵管造影もしてきました!周りはすぐに2人目出来てたりととても焦ってしまう気持ちすごくわかります!今は生理予定日までドキドキしてます。
お互い早く2人目妊娠出来ると良いですね(*^^*)頑張りましょうね(*^o^*)