※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に愚図りが酷くなり、原因が分からずイライラしています。成長の証拠と受け止めるしかないのか悩んでいます。

8ヶ月になり急に愚図りが酷くなりました。GWから頻繁に出歩くようになって昼寝も少なくなったことくらいしか心当たりがないのですが、家でゆっくりしている日も抱いても落ち着かず、寝愚図りも酷くなりました(。>д<)機嫌がいいときは一人遊びもできるし体調も悪くないので、原因も分からずイライラしてしまいます( >Д<;)成長してる証拠と思うしかないのかな。

コメント

Amy

室温とかは大丈夫ですか?うちは暑いと愚図る事が多く、後になってその事に気付いたりします😅

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

最近暑くなってきましたよね💦💦涼しくしたり一応気にはしているんですけど、赤ちゃんは汗かきだから気を付けてみます。

• 5月22日
  • Amy

Amy

そうですよね😓抱っこしてると余計に暑い🌞‪‪💦‬オムツも蒸れそうだし早めに交換をと思いつつ気付くの遅れます😭

• 5月22日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

あ、オムツの蒸れは気づきませんでした💦オムツ替えも小まめにした方がいいですね😃

• 5月22日
  • Amy

Amy

お互い頑張りましょう〜😆🍀ニコニコ増えると良いですね☺️💞

• 5月22日
ままり

うちの息子もその頃そんな感じでした💦ちょうど歩き出す前で、10ヶ月なる頃に歩けるようになって急におさまり、ニコニコで過ごせる事が増えました✨
何かできるようになる前兆かもしれませんよ😊

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

そんな時期なんですかね。そう考えると、自分でできそうでできないもどかしさとかを感じてるかもですね😂
    息子もニコニコ増えてほしいなぁ✨

• 5月22日
  • ままり

ままり

子どもながらにもどかしい気持ちとかあるんだなー!とびっくりした記憶があります😳
    育児大変ですが頑張りましょうね😊

• 5月22日