※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

食べたものにアレルギー反応が出ている可能性がありますか?食べたのはお粥、さつまいも、トマト、小松菜、豆腐(昆布だし)、鯛。初めての鯛とトマトを食べた後、口の横に反応が出ています。

カテゴリー合ってるかわからず、コチラに失礼します。

コレって何かにアレルギー反応起こした感じですかね??💦
今朝離乳食で食べたのは
お粥
さつまいも
トマト
小松菜
豆腐(昆布だし)

です。

魚はしらすとカワハギ食べたことあって
今日は初めて鯛を食べました。
鯛ってアレルギー出ることありますか??💦

あと、トマトが苦手だったのでしばらくあげてなくて冷凍してたのを久しぶりにあげましたが1週間は経ってました😰

口の横のここだけに出てます。

コメント

deleted user

タンパク質はアレルギー出やすいですよ😭
うちの子も今日同じようになりました。乾燥してるからかな?とも思うのですが不安なので午後から皮膚科行きます💦

  • R&S

    R&S

    皮膚科どうでした?💦
    アレルギー出やすいんですね😰
    油断してました😰

    • 5月22日
ガラピ子

ただ離乳食が口のまわりについてあれているだけだと思います(^-^)
アレルギーだとお腹に出たりもっとひどいので(^^;

  • R&S

    R&S

    この部分だけなので荒れただけだと思いたいです💦
    出方が真ん中白くて周りが丸く赤くなったのでアレルギーかなと焦りました💦

    • 5月22日
せんつま

アレルギーではなく、かぶれたのかな?と思いました🤗

うちの娘はトマトの汁で赤くなります。しばらくすると自然と消えてます。
口の周りの保湿もしっかりして、赤くなったら洗って拭いてます。
トマト大好きなので毎日出してたら、かぶれなくなりました。

  • R&S

    R&S


    トマト何回か食べさせたけどこんな感じは初めてで💦
    離乳食前にワセリンで膜張って?からあげてるんですけど初めてこんな感じになりました💦
    かぶれただけだと信じます!!

    • 5月22日
モンブラン

かぶれっぽいですが😣

鯛もアレルギーあります。
食べ物すべてにアレルギーあると思っても問題ないですよ💦
出やすい、出にくいというだけですね😭

豆腐ももちろんアレルギーありますし、お粥もお芋も出る子は出ますし😭

食べ物つくと結構被れたりしますよね😣
うちの子はヨーグルトが高確率でかぶれますが、乳アレルギーはないです😅

  • R&S

    R&S


    ただのかぶれだったらいいんですけど、こんな感じは初めてで心配しました😰未だにこの部分だけポッってなってるんです😰
    この先新しい食材行く時要注意してみていきます😣

    • 5月22日
ちー

アレルギーならこれだけではすまないと思うので、ごはんがついて荒れてしまっただけのように見えます😊

  • R&S

    R&S

    初めてこんな感じになったのでびっくりしました😣
    かぶれただけと思いたいです😣

    • 5月22日