※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナツキ
ココロ・悩み

産後抜け毛で心配。育毛剤やサジーで対策中。毎日頭皮に生えろと念じている。

数週間前から産後抜け毛が始まりました。

覚悟はしてましたが、毎日一度にあれだけ抜けるとこわいですし外出するのも億劫になります。

すぐには生えてこないけど、育毛剤やサジー飲んだりして毎日頭皮にむかって生えろ、生えろと語りかけております!

コメント

私もついに始まりました(ノД`)

お風呂の排水溝に髪の毛がたまるのがめちゃくちゃ早くてすぐつまりますm(_ _)m

美容師さんに、産後の抜け毛は妊娠中に抜けなかった毛が一気に抜けるからはげることはないと言われたのですが本当なんでしょうか😥

• ナナツキ

ナナツキ

ついにきましたね😅

排水溝にたまる髪やドライヤーかけたらまた抜ける髪を旦那に見せて、妊娠、出産はこんなに大変なんだよと掃除させてます😏😅

ママの栄養をベビーに全てあげてしまってますからね。ひどい人はそのまま円形脱毛とかなるって聞いたことありますが。
    私は前頭部がかなり薄くなってます。
    だから前髪を作りました。

あんぱんさん、大丈夫!
    いずれ生えてくると気楽に待ちましょう!って言っても髪洗うの恐いんですけどね😱

• 5月22日
MK

同じくです🙋‍♀️コロコロしても何しても毛だらけ…娘は毎日私の抜け毛を握ってます。いつ頃おさまるんですかねぇ…

• ナナツキ

ナナツキ

わかります!

抱っこすると、私の髪を引っ張るんでまた抜けるんです✋
    今日もコロコロ買いに行ってきました😅

美容師さんや姉なんかに聞くと1年くらいしたら体も元に戻るから落ちつくよと..
    1年も待てませんよ😱💧😭

• 5月22日
  • MK

MK

い、1年ですか!?😱💦待てない。。
    もーベリーショートにしようかと言ったら旦那に『してもええけど俺毎日笑うで😏』と言われてなんかムカつくのでやめました笑
    似合わないから当然なんですがね…

一年かぁ…💧

• 5月22日