※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

最近、夜にブラを外すと胸が痛むことがあります。痛みが増している気がします。これは妊娠や乳腺の発達に関係しているでしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

いつもお世話になります。
最近、夜にブラを取ると胸が痛くなる時があります。
俗に言う成長痛みたいな感じなんですが
妊娠前と比べると痛みが増してる気がします。

これは妊娠を機に、また乳腺が発達しているという事なんでしょうか?

みなさんはどうですか?
また、痛い時はみなさんどうしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

ひつじ

妊娠すると胸が痛くなる人は多いみたいですよ

ブラはやめて、マタニティ用の下着に替えてみたらどうでしょうか??

• rin

rin

マタニティ用のブラにしようかと思ったのですが、お値段がするので悩んでいます。

ちなみに今は、マタニティハーフトップを着けています。

• 11月4日
hinamama☺︎

私もrinさんと同じ週数の頃に、同じように胸が張って痛みがありましたよ〜(*_*)
妊娠するとホルモンバランスが変わるので、おっしゃる通り乳腺が発達して胸が大きくなります🐝
今の時期にはつらいかもしれませんが、冷やすと楽になりますよ!温めると余計に痛みが増すので注意してくださいね😲

私は妊娠初期〜中期はユニクロのブラトップ、妊娠後期からはさらに胸下がきつくなるのでワイヤーのないマタニティブラをしてました♫

もう少し妊娠が進むと、痛みはなくなりますよ〜☺️