※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
738♡
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について迷っています。回転式は便利ですか?皆さんは何を重視して選びましたか?おすすめの商品を教えてください。

チャイルドシートについての質問です。
我が家は、基本的に車移動で、SUVと軽自動車を
持っています。
そろそろチャイルドシートを買おうと思うのですが
何がいいのか全くわからず(>_<)
友人には回転するものが楽だよと教えていただいたのですが
回転するものはどれも値段が高いです。
回転式はやはり楽ですか?
皆さん何を重視して買いましたか?
おすすめのものを教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

あちゃん

回転式、フラットになるアップリカのディアターンプラスを買いましたが、長時間移動での昼寝もフラットになるから安心だし買ってすごく重宝してます✨✨

• 738♡

738♡

やはり回転式が楽なんですね(>_<)♡
    我が家は電車には全く乗らない
    夫婦でどこに行くにも車なので
    フラットになるものはとてもいいですね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 5月22日
  • あちゃん

あちゃん

我が家も全部車移動です😂
    姉の車はフラットにならないので赤ちゃん首が曲がってて大変そうです💦
    乗せる時は横向けて、動く時は前向けてとかできたりするので回転式はオススメですね✨✨
    値段もISOFIXじゃなくて27000円くらいだったと思います🙆

• 5月22日
  • 738♡

738♡

27000円で売ってるんですか?(>_<)
    こないだアカチャンホンポに下見に行ったら、回転するやつは6万とかして(>_<)
    妥協するのは良くないな〜とは思いつつ、6万は高いなとも思ってしまい…(>_<)
    いろんなとこを見てみるのがいいんですね(>_<)!

• 5月22日
  • あちゃん

あちゃん

そこまでいいやつじゃなくて安いタイプの方かもです😂
    わたしはAmazonで買いましたよ🙆

6万もするの高くて買えませんよね😭

• 5月23日
ねこ

回転式楽ですよ!
我が家も高かったですが、回転式を重視して買いました!1つはSUVにコンビの回転式を。もう1つは、ミニバンにエールベベの回転式を。
2つ買ったので、かなりの出費でしたが、多分軽やSUVだと後部座席が狭いので回転式の方が装着は楽です!

• 738♡

738♡

SUVは後部座席が狭いのでやはり
    回転式の方が楽ですよね(>_<)
    回転式を重視したいと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月22日
nana

うちはミニバンでスライドドア、天井が高いのもあり回転式にしませんでした(^^;
1才半くらいでジュニアシートにしようとおもってるので安いやつにしました😅💦
乗せずらいですが慣れれば全然問題ないです!

ただ軽やSUVだと回転式の方が絶対楽だと思います🤔✨

• 738♡

738♡

ミニバンだと広いですし回転しなくても
    いいかな?って感じですね(>_<)
    うちのSUVは車高も高いしドアもスライドじゃないですし後部座席も狭いので、
    やはり回転式ですね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は高くてもこの先何年も毎日使う物なので妥協したくなくて、回転式の物を購入しました!

エールベベのクルットという回転式のチャイルドシートにしました。

うちも車は2台あって、1台はファミリーカーで、中が広いので、回転式で両側ともクルッと回転できてすごく快適です✨ほぼ毎日利用しているので本当に使いやすくてストレスなくてよかったです😄

しかしもう1台では使い辛いんです💦
もう1台は日産マーチなのですが、ファミリーカーの方を夫がゴルフとかで使う時には、マーチにチャイルドシートを移動して私がマーチを使うのですが、回転しようとすると狭くて奥側のドアに当たって回転が途中で止まります😭
使い方の問題なのかもしれませんが...。

私はファミリーカーの時も、マーチの時も、後部座席のチャイルドシートを置いていない側の、席が空いている側のドアを開けて、私が空いてる席に座ってから、息子をチャイルドシートに入れています。

だから狭いマーチではチャイルドシート置いている側の奥のドア?壁?にチャイルドシートが回転中に当たって途中までしか回りません。
って意味わかりますかね?😂💦

もしかしたら多くの方はチャイルドシートを置いている側のドアを開けて、お子さんを抱っこして車の外から直接チャイルドシートに乗せているかもしれませんが、私が腰が痛くてできるだけ楽な体制でチャイルドシートに入れたくて、私が先に横に座ってから、チャイルドシートに入れるようになりました。

軽四やマーチでも、チャイルドシートを置いている側のドアを開けて、外からお子さんを直接シートに座らせる場合は、チャイルドシートの回転は問題なくできると思いますので、やはり回転式オススメですよー!

私のやり方だと狭い車の場合、回転式が車内でぶつかって回らない、てゆうことがうまく説明できなくて...もし意味がわからなかったらすみません😂💦

• 738♡

738♡

うちの場合、軽もSUVも新車で買ってるので、しばらくは全然乗り換えない予定なので妥協したくないなとは思ってます(>_<)
    チャイルドシートは基本SUVの方に
    付ける予定ですが、旦那が遊びに行くときは
    やはりあたしの軽に付け替えないといけないので、あたしの軽も回転止まりそうですね(>_<)笑
    回転式を買っても回転しなかったら
    全く意味ないってことですもんね!
    不安なのでSUVでもちゃんと回転するのか確認してから買おうと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月22日
まる

車への取り付け方法がIsofix対応であれば、その方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。その分、早い月齢で窮屈になります。正直、本体とクッションが薄いです。
エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形がすり鉢状なので赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!ホームページを見ると今なら4年保証になるようです❣️

• 738♡

738♡

詳しくありがとうございます♡
    みなさんの意見を聞いて、アップリカのディアターンプラスにしようかなって考えてました!
    Isofixに関しては全然知識がなくて、対応してる車種があるみたいですね(>_<)
    うちの車は軽もSUVも新車で買って4年目と3年目です(>_<)
    古い車は対応してないと書いてあったのですが、新車で買ってるので対応してるのか調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月23日