※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレに行くのを嫌がる悩みです。同じ経験のある方いますか?対処法を教えてください。

もうすぐ三才になる子供がいます!
おしっこやウンチの感覚は分かるのに、トイレに行くのを嫌がるのでまだオムツです(T . T)
親がトイレに入るときは喜んで来るのに、自分でするのは嫌なようです‥。
同じようなお子様はいらっしゃいますか?
どうしたらトイトレがうまくいくのでしょうか。

コメント

私ではなく、周りの人がやってたのですが、おトイレゲームしよ!って子供に、ゲーム感覚でトイトレさせてる人がいました😃
おしっこやウンチがしたくなったとき、ママとどっちが早くトイレに着くか競争ねー!って言って、子供がおしっこやウンチをするとき、よーいどん!でトイレに向かってママとお子さんで競争されてました!!

ゆみ

うちの子も最初はそうでしたよ〜😅
アンパンマンのおまるを購入してからは自分からトイレに行くようになりましたよ!

みぃ

少し邪魔になりますが
トイレの中におマルを置いて
一緒にトイレに入って
便器に座ったりしました!

真似っ子したがるので
座ると子供も座ってくれました!

なかなかトイトレ進まなくて
悩みますよね(´;ω;`)
頑張ってください!!

熊の子

とりあえず、3歳には今月ですか?来月からほん越し入れて短期集中で少し今だけはトイトレ休憩させてみたらどうですか?家は漸く3歳過ぎからかなり精魂込めて短期でやり始めたら、二ヶ月でマスターしました。オムツはあまりしないでトイレで出せるようになりました

Y♡A

うちも3歳までオムツしてました!!
3歳の誕生日から半月後に下の子が産まれたのですが、妹ができて2週間後くらいに初めてトイレでおしっこができました😊お姉ちゃんになったという自覚もあるかもしれませんが、一度でも成功したらその時にオーバー気味に褒めてあげて下さい✨うちはすごーい!!と言ってハグするくらいオーバーに褒めてると上手になってきましたよ☺️

あやの

思い切ってパンツにしてみてはどうですか(^^)?