※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開で産んだ後にすぐ妊娠して出産された方いますか?経験談聞かせてください‼︎

帝王切開で産んだ後に
すぐ妊娠して
出産された方いますか?

経験談聞かせてください‼︎

コメント

0413

4月に帝王切開で出産しました!
病院の先生から帝王切開の場合、次の妊娠は1年、せめて半年はあけるようにと言われましたよ(´× ×`)

ヤット

1年はあけるよう言われてましたが、10ヶ月で2人目を授かり無事出産しました😅

3人目は確実に2年あけて必ず避妊してくださいと言われました。

miyock

友人が、1人目帝王切開、2人目をちょうど1歳違いくらいで帝王切開で出産しました。1人目出産後に、1年は開けてねと言われたのに、開けるどころか1年でまた出産したせいか、3人目は絶対ダメです!と言い切られたと言ってました。
その話を聞いたので、私は1人目、2人目出産後1年は開けて妊娠して、今は3人目妊娠中です。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私では無いですが、友人が一人目を帝王切開で出産して一年以上あけて下さい。と言われてたのに、上の子が9ヶ月で妊娠して個人病院から総合病院に転移。
2度目の出産でしたが、癒着胎盤?だったとかで出血が酷く、子宮全摘になったそうです(..;)
(理想は子供3人って言ってました)

母子共に元気に出産を迎えるためにも、医師の言うことは聞いといた方が良いかなぁと思います>_<
なるだけ年数あけた方がすぐ妊娠するより安全みたいですし…。