※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
妊娠・出産

明日で33週になり、エコーで頭の位置が下がってきていることを指摘されました。お腹がよく張り、恥骨が痛むことも。1人目は14時間で出産。年子で出産の方、予定日より早かったですか?

明日で33週になります。
エコーで頭の位置がだいぶ下がってきていると言われました。推定体重が1800gくらいです。
最近、少し歩くだけでよくお腹張るし、恥骨のあたりが痛いなと思ってたのはこのせいかと思いました。立ち止まると張りはすぐおさまるので大丈夫とのことでしたが、予定日より早く産まれるのでは?とハラハラドキドキしてます。気のせいかもしれませんがなんとなくお腹も下がってきてる感じがするし。
1人目は陣痛から14時間で出産でした。年子での出産だから陣痛きたら早いよって周りに言われます。
年子で出産した方、予定日より早かったですか?出産までの時間はどれくらいでしたか?

コメント

予定日より早いかは答えれませんが長男が16時間で産まれ 次男は1時間半で出てきました🙋🏻🙋🏻

• mana073

mana073

1時間半ですか!あっと言う間ですね。病院まで間に合うか心配になります。

• 5月22日
ここっと

1人目39週で5時間
2人目37週で30分であわや自宅出産でした😰💦

早産は子どもが入院したり大変なのでなんとか予定日までもってほしいですね😢
子宮頸官は短くなってないんですかね??
上の子いると安静も難しいですね😭😭😭

• mana073

mana073

30分😱恐ろしくなってきました。
    子宮頸管は大丈夫そうです。
    そうなんです。切迫で入院だけは避けたいところです。

• 5月22日