※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

八幡浜市に引っ越しました。息子は2017年9月生まれ。児童扶養手当は何才までもらえるか知りたい。通知が2回届いたが、以降の情報がない。情報を教えてください。

八幡浜市に引っ越してきました!
出産はこちらでしました。
質問なのですが児童扶養手当は何才までもらえるものなのでしょうか??
息子は2017.9に生まれました。
そこで今年の2月に一度、来月の6月に2回目が入る予定の
通知が紙できました。
それ以降のことが書かれていません(>人<;)
どなたかご存知の方教えて頂けますでしょうかm(__)m

コメント

machaco

中学卒業までですよ~
市によって金額は変わりますので市のホームページを参考にされるといいと思います。
年齢によっても金額は変わります。

あやの

松山市は18歳までみたいです(・∀・)

ですが、支給日もこちらは4月8月12月なので、八幡浜市はまた違うのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

松山では2月6月10月は児童手当の支給になっています。

あいちゃん

http://www.city.yawatahama.ehime.jp/docs/2014071100017/
こちらに詳しく書いてます。

はじめてのママリ🔰

児童手当は、6月10月2月で中学卒業まで。
児童扶養手当は、4月8月12月で18歳を迎えた年度末までですよ!!