※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

12週頃から悪阻が始まり、最近は吐くことも増えて不安です。同じ経験の方、いつ頃悪阻が収まりましたか?

悪阻は皆さんそれぞれだと思うのですが、12w頃からつわりが始まった方とかいますか😔?
初期はほとんど吐き気もなくたまにムカムカしたり、吐くくらいだったのに12w頃からだんだん気持ち悪くなる時が増え、最近、食後とかお昼過ぎくらいまでに1日一回とか吐いてしまいます😔
こんな安定期近くから軽いけど悪阻で終わりが来るのか不安です💦
皆さん違いますが、このくらいから悪阻が出てきた方、そのうちつわりなくなりましたか?それとも臨月とかまでありましたか?

コメント

もちこ

私は4wから分娩の2日前まで
ゲーゲー吐いてました😂
しかも毎食💦
こればっかりは人それぞれです😭
飴やガムを食べるといい!
ってよく聞きますが
私的には小梅ちゃんが
ヒットでした(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

  • 🧸

    🧸

    4週から生まれる前までだったんですね😳それは辛すぎますね💦
    小梅ちゃん!いいですね!買ってみます☺️ありがとうございます!

    • 5月22日
  • もちこ

    もちこ

    あっあと最終的にセブンで
    売ってる生梅飴に辿り着きました😉❤️
    Amiさんが悪阻早く抜けるタイプで
    ありますように🙌✩

    • 5月22日
  • 🧸

    🧸

    生梅飴😳初めて聞きました!隣がセブンなので見てきます!
    ありがとうございます😭💕

    • 5月22日
deleted user

私は絶対ないだろうな~と謎な自信がありましたが、Amiさんと同じく早くから兆候がありだんだんと、匂いや常にゲップが出したい感じ、後はブルーライトを見ると( テレビや携帯 )気持ち悪くなってしまったりテレビに映る食べ物ですらもダメで本当に真っ暗ないつ出れるかも分からないトンネルにいる気分でした…😭😭💦

私の場合ですが、安定期に入るとピタっと終わりましたよ♡
後期つわりもなく出産でした!

  • 🧸

    🧸

    ブルーライトとかでもなったりするんですね💦
    そうなると暇な時何も出来なくなるから辛いですね😭
    私も来週には終わってほしいと願ってます(笑)

    • 5月22日
まめ

13週から悪阻がありました!
吐く時もあれば、嗚咽するだけ?など様々でした(>_<)
あとほんとうに匂いに敏感になりタバコと酒と加齢臭が普段よりキツく感じました(笑)
悪阻自体は二週間ほどで楽になり、食欲もしっかり戻りました!!
30週すぎてまた少し後期悪阻がありますが、前期の悪阻ほどでは今のところないです☺️
人それぞれですからね…なんとも言えませんが楽になると信じて頑張りましょう(´ω`)

  • 🧸

    🧸

    同じくらいの週数からつわりだったんですね!
    2週間で治ったなんて羨ましいです☺️
    私も来週には終わってほしいです(笑)
    後期も出てきたんですね!
    まだまだ油断禁物ですね😅
    ありがとうございます😊
    そらまめさんもあと少しですね!頑張ってください!

    • 5月22日
さなお

10wくらいから16wくらいまでつわりでした😌
吐きつわりではなく、眠りつわりと脳貧血と偏食でしたけど笑

妊婦向けのアプリでは

8w、9wあたりがつわりのピーク!

と表示されてて余裕じゃんって思った後から来たので、

何でなの?

って私もよく思ってました〜😅

  • 🧸

    🧸

    そうですよね😅
    アプリとかネットにはそのくらいがピークってあるから油断してたらだんだんなってきました😅

    • 5月22日
なーちゃん

わたしは妊娠初期から悪阻があって12wくらいのときに治まったと思ったら急に食事も水分も全く受け付けなくなり入院しました💦
人それぞれ個人差あるみたいですね💦

  • 🧸

    🧸

    治ったと思ったらもっとひどくなっちゃったんですね💦
    悪阻って原因も何も分からないから回避のしようがないですよね😔

    • 5月22日
きむきむ

私も12wぐらいからでしたよ!
1人目は5ヶ月終わる頃におさまりましたが、2人目は産まれるまで続きました(^_^;)

  • 🧸

    🧸

    12wからだったんですね!
    私も早めに終わってほしいです😭

    • 5月22日