※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

オムツに敷く「うんちシート」について知りたいです。30年前の子育て話で母が言い出したのですが、ネットや友達にも情報がなく、便利そうで気になっています。情報を教えていただけますか?

オムツについてお尋ねさせてください。

昨日、母と赤ちゃんのオムツの話しをしていたら、オムツに敷く「うんちシート」のような物があると言われました。うんちをしたら、シートごとトイレに流して捨てるんだそうです。ただ、母の子育てなので30年程前の話なのですが、あると言い出したら聞かない母なので😅

ネットで調べてみたりしてるのですが、いまいち良く分かりません。友達に聞いても知らないみたいで。確かに、うんちをトイレに捨てられたら臭くなくて便利なのかな、とは思うのですが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします✨

コメント

オハナ

こんにちは😃私も便利だなと思って買った事ありましたが、逆になんかめんどくさくて、オムツからはみ出たりで意味なかったです😅

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね💦薬局などに普通に売ってるんでしょうか?

• 5月22日
まなこ

布おむつ用のウンチシートは見たことがあります。
赤ちゃんのうちはウンチを流すのは難しいかと。赤ちゃんのうんちは臭くないですし😌
離乳食食べるようになって形のあるウンチをするようになったら、匂いも大人のようになってきますし、トイレに流せるようになりますよ。そのときはトイレに流せるお尻ふきを使うとそのまま流せて便利です。

• ダイナ

ダイナ

なるほど!トイレに流せるお尻拭きですね😆それを使うと便利そうです✨

• 5月22日
オハナ

薬局よりは赤ちゃん本舗や西松屋など赤ちゃん用品が揃ってる所の方があると思いますよ😊使ってみて遇わないな~とかうんちはみ出たりしたらやめるとかもいいかもですね😃

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます😊西松屋が近くにあるので、見に行ってみようと思います❣️

• 5月22日
はじめてのママリン

おむつライナーですかね。
考えたこともありますが、なんとなく手間そうでした😅

• ダイナ

ダイナ

おむつライナーって言うんですね!知りませんでした✨
    確かに毎回オムツに敷いておくのは面倒そうです💦それに、本当に便利な物ならみんな使ってるし、産院でも紹介されるんじゃないかなぁ、なんて思ってしまいます😅

• 5月22日
  • オハナ

オハナ

横から失礼します😊これでしたよ😃

• 5月22日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!これですね✨

• 5月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

布おむつで育てるならあったほうが楽そうですけど、紙おむつならまぁいらない気もします😅お母様世代なら布おむつでしたでしょうから、便利だったんだと思います。

• 5月22日
  • ダイナ

ダイナ

紙おむつだと必要ないんですね😅母も紙おむつ派だったそうなのですが、今の物とは商品の質が全く違いそうです💦

• 5月22日
あかりママ

離乳食始まるまではうんちは柔らかいので捨てるのは無理かと…おしり拭きもトイレに流せないやつの方がキレイに拭けます。
離乳食始まってうんちがコロコロしてきたら流せるおしり拭きに変えたらいいと思います。

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!じゃあ、最初はオムツにうんちとお尻拭き包んで捨てる感じですよね?

• 5月22日
  • あかりママ

あかりママ

そうです!
    オムツにおしっこ、うんち、おしり拭きでクルクルまとめてテープでピッです!

• 5月22日
  • ダイナ

ダイナ

分かりました!くるくるピッですね!ありがとうございます😊

• 5月22日