※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

お腹が膨らんできて、締め付けが気になるけど、多少の締め付けは大丈夫?緩めのパンツはOK?ワンピースの方がいい?

いつもお世話になってます✨
ふと、思ったんですが少しずつお腹が膨らんできて、ゆったりの服は着てるんですが、お腹は締め付けない方がいいと言いますが、どこまでの締め付けがよくないのかなと疑問に思いました。🤔
今。マタニティーの服ではないですがゴムが緩めのパンツを履いてます。緩めですが多少のゴムの締め付けあります❗️苦しくない感じの多少の締め付けなら大丈夫ですか?それとも全くないワンピースとかの方がいいのでしょうか??

コメント

はみんぐ

締め付けると気分も悪くなる事があるので、お腹の大きさがそんなに目立つ時期じゃなくてもゆったりとした服を来た方が良いですよ😆!
多少のゴムでの締め付けなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    締め付けは赤ちゃんにも悪影響なんですよね❓💦
    自分が気にならない程度なら大丈夫でしょうか❓

• 5月22日
  • はみんぐ

はみんぐ

絶対的に赤ちゃんに影響が出るわけではないですよ!
    赤ちゃんというより、締め付けることによって気分が悪くなったり妊婦さんの体調に悪影響かなと💦
    ご自身が大丈夫なのであればいいと思います!

• 5月22日
ぴっぴ

初期の頃は自分がジーンズとか履いてちょっと苦しくなってきたかな?って思うまでは普通の履いてましたよ😌✨少しずつお腹が膨らんできてからマタニティのボトムスにかえましたが、楽なのはやっぱりワンピースです😊🌟

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ワンピース楽ですよね❗️
    冷え性なのでまだワンピース👗着れなくて💦ワイドパンツ?みたいなウエストゴムのばかり履いてます!工夫してワンピースに変えてみます✨

• 5月22日