※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中に椅子から立ち上がったり座らない悩みです。どうしたらおとなしく座って食べてくれるでしょうか?

9ヶ月の男の子です。
離乳食を食べる時、おやつを食べる時はいつも椅子に座らせて食べさせるのですが椅子の上に立ち上がったり、机の上にのぼったりでなかなかご飯を食べません。
興味のひくもの(飴やスプーンなど)を渡しても渡してすぐはおとなしく座っているのですがすぐに立ち上がったりします。
椅子が嫌なのかと思い床に座らせて食べさせようともしましたが、ハイハイで遊びに行ってしまったりで食べません。
どうしたらおとなしく座って食べてくれるのでしょうか?
とっても悩んでいます。

コメント

ままり

私もずっと悩んでいます💦
手づかみ食べはさせていますか?
最近手づかみ食べで全部自由にさせるようにしたら、座ってくれるようになりました😂

• RK

RK

まださせてないです。
    何持たせてもすぐ下に捨てるので…
    自分で口に持っていくっていうことがわからないみたいで…

• 5月22日
ぽめら

息子もすぐに椅子から立ち上がろうとします…💧危ないし困りますよね…😣
写真のようなものがあるらしいので購入したいと考えているのですが、旦那に微妙な顔されます😂

• RK

RK

こんなのがあるんですね(^^)
    目を離したすきに机に手をかけてのぼろうとしてて、手が滑って落ちかけてて…

• 5月22日
  • ぽめら

ぽめら

ちょっと目を離しただけでも本当に危ないことしますよね…😔
    上の方が書かれているように手づかみ食べは少し有効だと思います…!(ただ手づかみできるものが無くなるとやっぱり立ち上がります😂💦💦)
    ハインハインなどのお菓子で息子は手に持って口に入れて食べることを覚えたので、良かったらお試しください~!

あとは西松屋にも似たようなベルトがあるらしいので、今度見に行こうかと思います😂💧

• 5月22日
  • RK

RK

うちの子おせんべいよりたまごボーロが好きみたいでおせんべいあまり食べてくれなくて😭
    でも試してみます!

西松屋歩いて行けるとこにあるので行ってみます!

• 5月22日