※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

粉河レディースクリニックで無痛分娩経験者いますか?経験を教えてください。

和歌山市にある粉河レディースクリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?^ ^
もし良かったらどういう流れだったかなど、無痛にして、よかった、よくなかったなどあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

むぎちょこ

はじめての出産が無痛分娩でした。
する予定はなかったのですが、私が過呼吸になっていて赤ちゃんに酸素が送れていなかったらしく、先生から無痛分娩の提案を夫にしていました。
夫はその場で少し考えて無痛分娩にしますと返事をして、同意書を書いて、腰に麻酔の注射をしました!
ですが私の場合、本来の半分の麻酔量で注射すると説明を受けました。
注射をしてからはぱたりと痛いのがなくなって、そこから2時間ほどは寝てた記憶があります。笑
それから徐々にいきみたいようなかんかになり、何回かいきんだら産まれました!

長く息を吐いて長く息を吸うと痛みがマシということを2人目の出産の時に実感したので、1人目の出産の時も助産師さんの指示通りにすれば良かったと後悔してます😂笑
初めての時はとにかく痛い痛いばっかりで、身体に力入りっぱなしだったので余計に痛かったんだろうなと今になって思います。
あのまま無痛分娩せずちゃんと産めていたかは分からないし、結果的には無痛分娩で良かったのかもしれません。

病院は確か11〜2万ほどプラスで払いました。