※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサーどちらがいいか悩んでいます。ワンオペで育児中で、どちらが便利か教えてください。

ハイローチェアかバウンサーを購入しようか迷っています。ハイローチェアはあったら便利です、バウンサーの方が便利です、もしくは、なくても大丈夫です~など皆様のご意見お伺いしたいです。

現在里帰り中で4ヶ月になる前から主人と3人で暮らします。いずれもあったら便利だと思いますがハイハイしだしたら使わなくなるかな…とか場所とるよな…とか思うとなかなか購入できずにいます。ワンオペになるので、皆様どのようにされてるか教えてください。

コメント

4ヶ月だったら、寝返りしたがると思うのでバウンサーの出番は無くなると思います💦

• てぃん

てぃん

なるほど!ありがとうございます🙏

• 5月22日
ちゃぴ

コンビのハイローチェア手動ありますがあまり乗せません。手動電動ともにゆらすのも8キロまでしか、無理です。離乳食のときには便利かもですが。揺らしてもうちの子は寝たり機嫌よくなったりはしません。

• てぃん

てぃん

そうなんですね😳ありがとうございます!

• 5月22日
ままり

どちらもないですがやっていけます( ̄∇ ̄)
布団やプレイマットみたいなものに寝かせておけば自由に遊べますしね(^ ^)
うちは7月に2人目出産予定なので、上の子が踏んだりしないようにバウンサーを買って枠を作って囲もうと思ってます😂ベビーベッドは大きいし邪魔になるのでバウンサーを選びました。
あと上の子は友人宅でバウンサーに乗せたらギャン泣きだったのもあり、買わなくてよかった〜って思いました😂

• てぃん

てぃん

参考になります~😭🙏

• 5月22日
sleepingbeauty

私はハイローチェア購入、バウンサーは購入しませんでした😄
ハイローチェアは、たまに寝かせてゆらゆらしたりして結構役に立ちましたよ😋私も平日は一人で育児でお風呂なども一人だったので、お風呂入る時、連れて入ると自分が洗えないので、ハイローチェアに座って貰ってお風呂入って迎えに行ってとかでかなり便利でした🎶あとは離れると泣く時にハイローチェアを高めにして座らせて、台所見えるようにしたら泣かずに家事待っててくれたり😉バウンサーはわかりませんが、ハイローチェアは便利です😋ご飯食べさせる時にも使えますし買って良かったですよ✨確かに場所はとりますが(笑)

• てぃん

てぃん

便利そうなのがすごく伝わります😳

• 5月22日
ポケモン大好き倶楽部♡

バウンザーずっと使っていました!
キッチンに持っていったり洗面所に持っていったり…すごく重宝していました!
がっ!今はバウンサーに乗せっても寝返りしようとしたり前屈みになったりで…危なくて使えません。
バウンザーの代わりにジャンパルーを買う予定です!笑
なので4ヶ月ならばバウンザーの出番は少ないかもしれません…。

• てぃん

てぃん

ジャンパルー聞いたことあります!(調べてみよう。)成長すると危なさそうですね😥

• 5月22日
Sally

コンビのハイローチェアの手動を使っています!
うちの子は揺れが好きみたいで、抱っこがきつくなった時にハイローチェアに乗せて揺らしてたら、泣き止み助かりました✨
毎回ではないですが、寝ることもあり、あってよかったと思います😊
ただ、身体も大きくなってきたので寝かせるのはあと少しの間かなあという感じです😅

• てぃん

てぃん

3ヶ月であと少しってかんじなんですね😳!

• 5月22日
はらぺこ

1歳の今でもハイローチェアを離乳食の時に使ってます😊
生まれてから寝返りするまでの3ヶ月間、そこから少し使わない期間があって離乳食開始(5ヶ月半)からまた使い始めました☆

しいて言えば離乳食でシートが汚れると面倒です…😖(布なので)

なので、離乳食には掃除しやすいチェアがおすすめです!

• てぃん

てぃん

なるほど~🤔参考になります!

• 5月22日
ママリん

生後1〜2ヶ月はハイローチェアが大活躍してました。乗せて揺らせば寝てくれたので…👀
今は狭そうなので、夕食時に乗せるくらいですね😓離乳食が始まれば椅子として使いますが、はらぺこさんがおっしゃってる通り、汚れたらって考えると手間ですね(笑)

• てぃん

てぃん

狭くなるんですね!(そりゃそうですよね😅)
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • ママリん

ママリん

あ、うちの子は大きめちゃんなので余計です(笑)

• 5月22日
nana

コンビの電動ハイローチェアとバウンサー両方 使っています。今はハイローチェア の方が出番が多いです。日よけがあって暗くなる事と、揺れが心地いいみたいですぐに寝るので日中はハイローチェア に寝かせています。バウンサーは慣れないのもありますが、すぐ泣いてしまうのでうちの子にはまだ早かったかなーと思いました。
ハイローチェアは離乳食でも使えるのであって良かったと思います。ただ大きくて場所をとるのが難点です。参考してください(^^)

• てぃん

てぃん

ありがとうございます🙇‍♀️そう、離乳食でも使えるし長く使えるのかなと思うと悩みどころです。参考になりました!

• 5月23日